※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同級生の男の子から「恋人だよ」と言われて驚いた。まだ娘は赤ちゃんだと感じている。男の子は言葉だけで、親友だと説明したが、抵抗感がある。わかる人いますか?

質問ではないですが今日思ったことです〜
娘は年中で最近ゲームの話などで仲良くなった同じクラスの男の子がいます。
園でもよく遊んだりバスでも隣に座ってよくお話してるみたいです。
今朝娘が「○君に恋人だよって言われたー」と言っててビックリ!
他の子なら微笑ましいーて感じだけど、まだ自分にとって赤ちゃんみたいな娘はそんな感じになるのイヤーって思ってしまいました。笑
もっと大きくならないと恋人はつくれないから、今は親友じゃない!?って謎理論で娘を納得させました。。
男の子も言葉だけでそういってるのはわかるんですがこの抵抗感わかるかたいませんか!?

コメント

秋桜

うちの年中児は先日結婚を約束してきました(笑)
「〇〇ちゃんが結婚しよーって。だから大きくなったらここ(我が家)に呼ぶね」と😂
なので「〇〇(息子)と結婚するとママパパ、お姉ちゃんがうるさいから大変だよって伝えたほうがいいよー」と言っておきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり園児でも約束してきますよね😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの娘、いろんな男の子に結婚しようと言われてるらしいです😅

娘は女の子特有のませた所がまだ全然なく幼い感じで恋愛感情とかわかってません🤣
特定の誰かが好きって感情はまるでない感じです。
結婚しようって複数人から言われてる話は先生から聞きました😅
モテモテなんですよ!と。
とある男の子は先生に
「僕は〇〇ちゃんを守るために生まれてきたんだ。〇〇ちゃんの王子様なんだ」と言ってたそうです😅
ライオンハート🦁💓?!と思ってしまいました🤣

娘は結婚の意味がよくわかっておらず、結婚しようと言われたら全員にうん!いいよ!と深く考えずに言ってたらしく😅
ある男の子が結婚は一人しか出来ないんだよ!なんでみんなと約束してるの?とみんなの前で言ったんだそうです💦
そしたら娘が、
「そうなんだ!しらなかった!じゃあ日本の法律が変わったらだね〜」と言っていたそうです😅
娘がノリノリだったりませていて恋愛感情持っていたらまだそっちの世界に行かないで〜はやいよ〜ゆっくり大人になって〜と抵抗感持つかもしれません😭
でもウチはホントにまだ疎くて幼いので抵抗感持たずにいられてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか周りの男の子たちのほうがませてる感じですね!
    娘さんも法律なんて言葉知ってるのすごい✨

うちのも結婚はママとする♥って言ってたり全然まだわかってないとは思うんですが、アニメとかでも主人公に好きな男の子がいるの見たりしてるのでちょっと焦りました😅

• 2月17日