※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🔰
子育て・グッズ

保育園が決まり、2人目も考えている方へ。2人乗れる電動自転車をお探しですね。実際に使っている方のご意見が知りたいとのことです。

おすすめの電動自転車を教えてください!🥺
新しく保育園が決まったので、電動自転車を買いたいなと思っています。
子どもは2歳半で、2人目もいつかはほしいなと思うので、
2人乗れるもので………

ちょこちょこ調べてはみたのですが、結局何がいいかわからず……
実際に使っている方のご意見が聞きたく🥺
よろしくお願い致します!

コメント

ぽん

試乗するのが1番ですよ〜!

私はパナソニックのギュットシリーズ乗ってます
前カゴなしの、前にチャイルドシートあるものですが
やっぱりカゴがあった方が便利だったな、、、(笑)

お子さんもう2歳半なら後ろのチャイルドシート付いてるものにして、前カゴあり。
2人目産まれたら前にチャイルドシートつけたらいいと思います
それならカゴも残ります🥰🥰

• ma🔰

ma🔰

コメントありがとうございます!!
    Panasonicギュットシリーズやはり人気なのですね!!
    気になっていたのでコメント嬉しいです!
    なるほど、前にチャイルドシートをしたらカゴがないんですね😳‼️
    私はチャイルドシートは後ろにつけようと思ってたので、カゴ付きアリですね😊♩

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私はbikkeにしました。

理由はチャイルドシートやベビーカー全てcombiで統一して信頼性があった為とカラーが可愛かったからです。

前、後に乗せれると店員さんから聞いて購入しました😊

写真のような卵箱みたいなとこに乗ってますが、そろそろ後ろに替えようと現在検討中😅

• ma🔰

ma🔰

コメントありがとうございます😊♡
    bikke初めて聞きました😳‼️
    ブリジストンのやつなんですね‼️
    コンビって色々コラボしているんですね…!私もベビーカーはコンビを使っていました!確かに子供目線で作ってくれている会社なので安心感がありますね😊
    bikkeみてみます!!!

• 2月19日
ママリ🔰

ギュットシリーズ乗っていますが、見た目もかわいく、漕ぎ出しもスムーズで良いですよ😊
2人目用も後付で前に付けられるので、子ども1人のときは後ろだけで乗り、必要になれば2人目用設置する予定です。
一度の充電でモードによりますが、100キロ程度走れるので、私の場合充電は週1くらいで済みます。
あと、私は身長が高めなので、26インチサイズがあるのも嬉しかったです。

• ma🔰

ma🔰

ぎゅっとシリーズ見た目可愛いですね💕色味がおしゃれだなと思いました!
    週1の充電は助かりますね😳✨✨26インチがあるんですね!!20だけかと思っていました😳
    やはりインチが違うと楽ですか??
    夫も使う予定なので、大きい方がいいのかなぁ?と悩んでいて😅

• 2月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

色味いいですよね😊

インチが大きい分、一回の漕ぎ出しで進む距離も大きいので漕ぐ回数もゆっくりで私は楽ですね!
    旦那さんも使われるのであれば、インチが大きい方が使いやすいかなと思います😊
    20インチの電動自転車に乗ったことがないのでどれくらい差があるか分かりませんが、26インチのものは自転車停める時に子どもが乗っている後ろを持ち上げたりで少し力はいるので、女性側が少し小柄な場合は重たく感じるかもしれません💧
    大きいインチのものを選ばれる場合は子ども乗せたまま駐輪したときにどうかもチェックされたほうが良いかなと思います😊

• 2月20日
イリス

Panasonicのギュットシリーズおすすめです。

2歳半ならリアシートのやつを買って、二人目以降生まれたら必要に応じねフロントシートをつける。今から最速で妊娠出産しても年の差があるので、フロントシートが窮屈になる頃には上の子が就学すると思われます。

ただ、ギュットは車体全長が長めデザインなので、小柄なママさんだと扱いにくいかもしれません。
Panasonicはアシストしっかりりしてるので、二人乗せようと坂道発進できます。

• ma🔰

ma🔰

ここで聞いていると、Panasonicのぎゅっとシリーズが人気ですね✨✨
    なるほど…確かにそうですね!!歳の差はあるので、一緒に使う期間は短いかもしれませんね🤔

そつなんですね!!車体長めなんですね!!他の自転車と違いがイマイチ分かってなかったので特徴教えてもらって助かります☺️
    微妙な坂道はあるので発進力があるのはいいですねーーー🙌

• 2月19日
ぴ

Panasonic使ってます。
こんびのしーコンビのシートなので、安心感があります!

• ma🔰

ma🔰

コメントありがとうございます😊!
    皆さんPanasonicが多いのですごく惹かれてきました…✨✨😳
    あと私も今日初めて実物をみたのですが、チャイルドシート、めちゃくちゃ安心感ありますね!!
    もっと簡易な感じかと思ってたのでびっくりしました😳‼️

• 2月19日