※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

旦那さんは育児に協力的だが、寝不足でストレスが溜まっている女性。旦那さんの対応に不満を感じ、自分の短気を気にしている。授乳で夜中に起きる負担もあり、疲れが限界に。

愚痴になります😮‍💨
旦那さんはとっても優しくて育児に協力的(当たり前)なんですが、ちょっといらってきてしまったので…
私は旦那さんとは違い寝起きがとっっても悪いです。
夜中の授乳で何度も起きて、上の子と旦那さんを起こさないように授乳して、でもだんだん疲れが溜まってきて朝方
『もう寝てよ…』『もー疲れた』とここ最近呟いてると起きてきてくれます。旦那さんがあやしてくれて、でもギャン泣きしてるけど永遠にトントンしてて抱っこしようとしません。内心、抱っこして泣きやませんの?って思ってずっと泣いてて
私が態度悪く抱っこすると泣き止み、旦那さんは『すいません…』っていってくるんだけど、だったら抱っこすりゃいいのにと思うんですけど笑
私ももうちょっと優しくできればいいんですけど寝不足でそうはいかなくて…
帰ってくると『朝はごめんね』って言ってきてくれて、こちらも『こちらこそごめんね、寝起き悪いのは治せん…』と言うと
『寝起き悪いのは良くないよ〜』と言われ、『????』っとなりました笑 『そうだけど、直したくても直せんし、そもそも授乳で何度も起きてさ、自分で起きるのと、起こされて起きるのじゃ違うよ』というと『アラームだと思えばいいんだよ』と…あーなるほど…って思ったけど今になって考えると、なぜかイラッときて、自分は子どもたち寝かしつけの時にそのまま寝落ちしてしまったりして、私は寝かしつけたら残ってることをやり…
旦那さんが後でやっとくよって言ってくれるけどだいたいそのまま寝てるから結局私が起きてやってるし、夜中の寒い中の授乳も起きないくせに…と思ってしまいました。
起こしてくれていいからねって言ってくれるけど、仕事で疲れてるから起こさないし。起こすとしてもほんとに私がしんどくなった時とか、ほんとに限界であーーーっ!て言ってる時くらい。
この前お休みの時、下の子が夕方ずっと泣いてて旦那さんが抱っこして私が夕飯を作ってる時なんて『もー疲れた』と言ってイライラしてたくせに…と思ってしまいました。笑
もうこれから授乳のたび起こしてやろうかなって思ってます😂
それとも私が短気なだけなのかな…

コメント

ママリ

私も第1子の時まじで
寝てる旦那蹴ったことあります(笑)
それでも起きなかったですけど
頭の中で何度も刺殺したり
ボコボコに殴ってましたよ。。

それくらい寝れないって
辛いんですよね。。

ゆん

コメントありがとうございます🥺
なるほど、頭の中でボコボコにしちゃえばいいんですね😂
喧嘩という喧嘩をこれまでしたことがないし、上の子の時は私はシングルだったので1人でずーっとイライラしてたので🥹笑

共感してくれて本当に嬉しいです😫
多分旦那さんの優しさにも逆にイラついてしまってるんだと思います🤣

ママリ

私も上手く言語化できなくて
伝えれなくてイライラしちゃうので
昔からムカついたら相手のこと
頭の中でボコボコにしちゃう癖があって😂

優しいんですけど言葉だけだったり
実際行動してくれないというか𓈒𓈒𓈒
言ってくれれば𓈒𓈒𓈒みたいなのが
いや、見てわかって!
自分から考えて動いてよ!
ってなっちゃうんですよね😭

• ゆん

ゆん

わかります!言語化難しいんですよ🤣
    でも頭の中だったら自分も痛くないしいいですね😂

ほんとにそう!
    変わろうか?じゃなくて
    変わるよ、寝ててくらい言えないの?!なんで他人事なの?ってたまに思います😮‍💨
    男の人に察しろは無理とは言うけど、察して欲しい笑笑

• 2月16日