※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

リーダーに復帰の連絡をするべきか相談中。施設長と本社には話したが、リーダーとは会っておらず、LINEで連絡しようと考えている。時短勤務で復帰する旨を伝える。

介護職です 5月1日から復帰するんですが、施設長と本社の方には復帰時のお話をさせてもらってるんですが 
リーダーにもしてる方がいいですか? 
育休中にリーダーが変わり元夜勤者さんが現在正社員リーダーでシフトを作ってます。 育休中インフルやコロナワクチンで会社に行きましたがリーダーさんとは日にちが違ったみたいで会ってません。
リーダーにこんな分でLINEを送っておこうと思うんですが変ではないですか?
お疲れ様です 5月1日から時短勤務(10-17時)で復職させてもらいます。子供の事で早退やお休みを急遽頂くことがあると思います。ご迷惑おかけします。

これでいいですかね?時短復帰(10-17時)と書いたのは施設長が言うてると思うんですが伝達ミスが多いので一応と思って書きました。

コメント

みみー

良いと思いますよ〜!
直接挨拶できず、LINEになってしまったこととかものせると良いかなと思いました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    いつぐらいにLINEおくればいいですかね??

• 2月16日
  • みみー

みみー

私も介護職で4月は有休消化し5月から勤務です😊
    施設長とは連絡とっていますが、まだ働き方については夫の仕事の関係でちゃんと決められていません💦

私なら3月後半にLINEし、5月の希望休の〆やシフトのことで何かありましたら連絡ください、と言った感じで返事を貰えるように送ります!

• 2月16日
  • ままり

ままり

介護職で4月有給消化おなじですね!!
    3月後半に連絡します!
    ありがとうございます☺️復帰お互い頑張りましょ!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

同じく介護職で5月に仕事復帰です。

施設長からリーダーにも話はいってそうですが、こちらからもLINEしといた方が丁寧ですよね🥺

私なら年度でまた人の異動とかもあるかもだし、早くに送って忘れられても嫌なので挨拶は4月入ってからでも良いのかなーと思いました☺️
もし希望休とかで連絡することがあれば、そのタイミングでも良さそうですね。

• ままり

ままり

介護職お仲間ですね!
    4月入ってからでもいいですかね!希望休も考えないとダメですよね。
    ありがとうございます☺️復帰お互い頑張りましょ!

• 2月16日