※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

娘が夜に何度も起きており、母親の睡眠時間が不足しています。生後7ヶ月の子どもには一般的な生活リズムでしょうか?

ここ2週間くらい娘が夜起きる時間が早まって困っています。
20時から20時30分の間に寝かしつけをしています。
だいたいミルクを飲んでいる時に寝落ちをします。
この時ミルクは全部飲んでいます。
21時代に1回唸って起きますが、直ぐにトントンすると寝てくれます。←何故か分からない。今までなかったから。
1時から1時30分の間に起きてオムツ替え・ミルクをあげて寝ます。
その後何度か唸ったり、寝ている間に上に進んで壁に当たって進めなくてグズるのを3~4回繰り返して7時前後で起きます😂
本人はご機嫌で目覚めてくれます。
先週の1日の過ごし方がこんな感じです。

生後7ヶ月の子どもにはあるあるな生活リズムでしょうか?
母の睡眠時間がどんどん削られて正直きついです。。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ寝てくれる子ですね!羨ましいです!!

  • しろくま

    しろくま

    寝れている方なんですね😳
    逆だと思っていました

    • 2月16日
ゆず

同じような感じでコメントしました😅辛いですよね…
寝てる間に上に進んで壁に激突、同じで笑ってしまいました😹なんなんですかね、あれは😅ご機嫌で起きるのも同じです◎

息子は19時半過ぎに授乳して、20時半就寝です◎
基本は2時〜4時の間に起きて授乳して、7時〜8時起床が多いのですが‼︎

突然、22時〜数時間おきに唸ることが多々あります😓
経験談ですが、、、そんな時期!と割り切るしかないと思います💦お昼寝を短くしても長くしても少なくしても多くしても起きる、部屋の室温しっかりやっても起きる、スリーパー着せても何しても起きる時は起きます😹

私が徹底しているのは、変な時間に起きても授乳は絶対にしない、起き上がらない、声をかけないです◎授乳は基本リズムの2時〜4時台にしかあげないです◎唸ったら最初は放置、少しヒートアップしてきたらひたすらトントンって感じです!

色々見えてきて動けるようになって脳がたくさん刺激を受けて成長しているとかどうとかどこかに書いてありました📝成長中と思って今を乗り切りましょう!辛いですよね😢解決策なくて申し訳ないですが、同じ思いをして深夜寝不足の母がここにもいると思って頂けたら幸いです♡

  • しろくま

    しろくま


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    やっぱり、割り切ってとことん付き合う!!って感じなんですね😂
    なるほど。
    参考にさせてください!!
    ありがとうございます!
    私から言える立場ではないのですが、ゆずさんも頑張ってください🧡

    • 2月16日
ゆまま

寝るのが上手な子だなーと思いました⭐︎

うちは寝るのが得意ではなかったので1時間半毎とかよく寝て3時間後とかに起きてましたよ。
睡眠不足って1番辛いですよね💦

  • しろくま

    しろくま


    逆だと思ってました💦
    とても、辛いです😭
    昼間も良くて1時間半とかでそれも基本抱っこ寝なので布団に置く時起きたりします。

    • 2月16日
👒🪸

7ヶ月に入ってから同じ感じです!
うちは1時間ごとに唸ってた時期もありました。唸ってトントンでは寝ず、結局添い乳で寝かせます。
最近では12時3時の2回で、こうすれば寝てくれる!みたいなのがなくて、なかなか定まらないです😂

  • しろくま

    しろくま

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそんな時期があるのかな??ってなりますよね💦
    娘も前はネントレで寝れてたのに最近は、ぐずったりしてます😭

    • 2月19日