※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

お風呂上がりにおっぱいマッサージをしていたら黄色い液体が出ました。母乳が作られて順調な証拠でしょうか?

今日お風呂上がりにおっぱいマッサージをしていたら黄色い液体が少し出てきました!これは母乳が作られて順調な証拠でしょうか?

コメント

まこ

分泌液だと思います(ˆωˆ)
母乳の準備段階らしく、滲み出てカスが溜まったりするならお風呂で優しく取ってと言われましたよ(﹡ˆoˆ﹡)

meroʚ♡⃛ɞ

出産前に出るものは母乳とは成分が違って、分泌液と言うらしいですがあまり絞って出さないほうがいいと言われましたよ!
私も出産前から出ていて、出産後はすぐに母乳たっぷり出たので主さんも母乳の出はいいと思いますよ(´ω`)

ひーまま

早速の回答ありがとうございます😄🎵
なるほどっ分泌液なんですね!
わかりました😆✨ありがとうございます☺

ひーまま

早速の回答ありがとうございます☺
絞ってはダメなんですかっ!( ̄□ ̄;)!!
やってしまいましたぁぁ😱💦

マッサージは続けた方が良いのでしょうか?

Mama2828

私も6月予定の初妊婦です♪
乳頭の皮膚を柔らかくするためにオリーブオイルをコットンに染み込ませて15分くらいパックしたあとお風呂に入って表面の硬い皮膚をふやかすと良いと産院で聞きたまにしています。
3度くらいして、柔らかくなりましたよ(^^)

乳腺??も乳頭マッサージをして開通させておくのがいいと聞きました。

ただ、無理に母乳は絞らない方が良いと私も聞きました(^^)
出産頑張りましょうね\(^o^)/

ひーまま

コメントありがとうございます😄✨
予定日近いですね😆⤴

パックですかっ(°▽°)明日から試してみようと思います(*´∀`)♪
私の通ってる産院は何も言ってきたりしないのでとても勉強になりました😌

お互いもうすぐですね♥元気な赤ちゃん産みましょうね😆👼