※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊娠・出産

妊娠18週6日で左腰から脇腹に激痛があります。お腹が早く大きくなっているため、腰痛がつらいです。経験や予防方法を教えてください。

18w6d 初マタですm(__)m
困っているので、教えてください💦

数日前から、急に左腰から脇腹にかけて激痛が走るようになりました💦
20分ほど四つん這いの姿勢で耐えれば治るのですが、昨日は買い物中に痛くなり、近くのトイレでプルプルしながら耐えました(;ω;)

お腹が大きくなるのが早いようで、18週にしては前に出ているらしいですm(__)m

この頃の腰痛は、皆さん辛いのでしょうか?💦
お腹が出始めると、腰痛なりやすいらしいよ^ ^とは聞いていましたが、正直、こんな急なん⁉︎ヽ( ̄д ̄;)と思い…

先輩方、腰痛の経験や予防など何か教えてください‼︎(;ω;)

コメント

骨盤が開いてきているから腰痛になると鍼灸で言われましたよ。

お腹の出具合は個人差だし元々腹筋があるか、ないかでも違うらしいし骨盤の形でも違うらしいです。

私は臨月に入っても小さめと言われていました。

今はトコちゃんベルトなどでサポートしてゆっくり湯船に浸かってストレッチして下さいね。

お腹が出て反り腰になっていませんか?

あとは、酸素オイルを塗っていました。
酸素オイルは万能なのでおすすめですよ!

兎に角、冷やさないようにして下さいね。

• りりこ

りりこ

骨盤が開いてくると痛みが出るんですね!(◎_◎;)
    なるほど…
    確かに反り腰になっていますし、昨日は特に冷えていたかもしれません💦
    酸素オイル、惹かれるので探してみます(*^^*)

• 1月12日

16wになってから腰痛が出始めました(^^;; 骨盤の緩みかな?とトコちゃんベルトつけてます。
あとは冷えないように温めることかなと思います。

• りりこ

りりこ

トコちゃんベルト、名前は知っておましたが持っていませんでした!
    次の休みに西松屋で探してみます(*^^*)
    冷え、やはり大敵ですよね…
    温めます!

• 1月12日

退会ユーザー

産前の骨盤を支えれるものならなんでも良いと思います(^ ^)トコちゃんは多分西松屋にないかもですので。

• 1月12日
  • りりこ

りりこ

ありがとうございます(*^^*)
    わかりました◎

• 1月12日