※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エレベーターホールで2歳の娘が高齢の方に「なんでおばあちゃんなの?」と言い、私は戸惑いました。その方は優しく、息子に微笑んでくれました。

2歳の娘。。
エレベーターホールでエレベーターを待っていると、同じマンションに住んでる高齢の方がきたのでお互い挨拶をしました。
その方はすごく身なりを綺麗にされてて清潔感がすごくて若作りではないのにロングコートにブーツが似合う方ですごく愛想もよくってご主人とも仲良くって素敵な方なのですが、、



2歳児「なんでおばあちゃんなの????」

と謎発言をしてーー
私「うおおぉわぁああああえぇえぇ???リュックちゃんと持ってーーー!?!??」
とよく分からない返しをしました。

その方はエレベーター内でもにこにこしていて
抱っこ紐の息子に微笑んでくれてすごくいい人でした。

突然のこどものピュア発言に戸惑い、うまくきり返せませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旅行先ですが、ホテルのエレベーターで若い女の子2人が同乗した時
👦お尻デカイ!
と言ってしまいました😭

多分車のお尻デカイで覚えたと思うのですが、女の子たちがゲラゲラ笑ってくれたのが救いでした…

申し訳なさと気まずさしかないですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすいません。
    寝る前に笑いが止まりません😂
    面白すぎて最高🤣🤣

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    面白いです!😂
    海外ではお尻の大きい女性が魅力的とされるので、、!!

    • 2月16日
Elly🔰

ありますよね…そういうこと💦💦
そういう時期ですし、息子は今も多少そういう感じです。
たまに謎発言をして、年配の方がにこやかにされることが多いので、私は毎回すみませんって気持ちで過ごしています💦💦

恐らくそのご高齢のお方も、突然の謎発言も含めて、和やかな雰囲気を過ごされていると信じています💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありますよね😂
    すごく良い方なので嫌われてないことを、祈ります。。

    • 2月16日
フラワー🪻

我が家はマンションなのですが、
エレベーターでおじさん乗ってきて
夏だし汗か加齢種か臭かったんですが、
心の中で
『臭い言わんといて本間お願い』って思ってたら

子供が
『なんかめっちゃ臭いんやけど』
って言って、
私と子供とおじさんの3人で
しーん。状態でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママの心の声とは裏腹に、、ですね😂くさい、のきり返し方は全くわからないですよね。!

    • 2月16日
ゴルゴンゾーラ

ヒヤッとしますよね😂
私もテンパって謎発言で返事してしまう時あります😂
まだ頭で考えてから発言するってことできないんですよね、きっと😭
息子はこの前、児童館の窓口で手続きしてた際に受付の方(おじさん)を見て「おじさん、髪の毛が……ちょっとだけあるね。」と言って冷や汗かきました😂
確かに薄毛だったんだけれども!
めっちゃ笑ってくれていいおじさんでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いい方でうまくサラッと返してくれると救われる気持ちになりますよね😂

    • 2月16日
deleted user

わぁーあるあるです!!笑

うちの娘も幼い時ネットスーパーの配達員さんの頭を見てなんで髪の毛ないのー?と😅

配達員さんは笑いながら、おじさんだから髪の毛なくなっちゃった!と言ってくださいましたが私はすみませんと謝り倒しました😮‍💨

ほんと子供の発言にはいつもヒヤヒヤしますよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薄毛いじりはこどもあるあるですね😂私もきり返せないので謝るしか選択ないです、、

    • 2月16日
yuki

娘ちゃん逆に誰を期待したんだぁ😂😂😂笑

可愛いなぁ🎶

ある意味、親の試練ではありますよね✨


でも、まだまだ先はありますよ、、
小学生のいきなり発言は誤魔化せないし追及してくるしめちゃくちゃ厄介ですよ🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    試練ですか😂
    長女は年長なんですが大人しいので人前でベラベラすることがなくて💦小学生になったら追及してくるのかな笑

    • 2月16日