※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目で長い日々を乗り越える方法を教えてください。妊娠を楽しみつつ、仕事とのバランスも考えています。

今やっと11週目なんですが、ほんと妊婦期間長すぎませんか。。
つわりが辛くて長く感じるわけではなく、赤ちゃんの成長が楽しみなのと早く会いたいのとで毎日毎日アプリで「今赤ちゃんはこういう状態なんだな」と何回も確認したり、「1日1mmほど成長するから、今はこれくらいの大きさかな。」と計算してみたり、ネットで妊娠関連の記事や動画を漁りまくったり、ママリでずーーーっとみなさんの投稿をみたりと、正直1日1日赤ちゃんのことを考えすぎて楽しみなのを超えて疲れてきました💦
でもやっぱり早く会いたいし成長が楽しみで上記のことをしちゃう💦
どなたか私にこの長い日々を乗り越える術や考え方を教えていただけないでしょうか💦
ちなみに私は仕事をしていますが、気を少しでも抜くと赤ちゃんのことを考えてしまいます(´;ω;`)
初産ですし、妊婦健診も1ヶ月に1度だし、胎動も感じない時期ですし尚更かもしれませんが。。
今が1番長く感じる時期なのでしょうか💦
この調子がずっと続くとしたらこの先が思いやられます😭

コメント

いちご

長いですよね!
特に初期は長く感じてました!
でも後期はわりと早いかも?

私は何個もアプリを落として、今日の赤ちゃんは…とチェックするのが日課でした😂
赤ちゃん大丈夫かな…って毎日思ってましたし、エンジェルサウンズ購入して心拍確認してました😂
きっと生まれてからもずっと考え続けると思います!
2人目になるとそうでもないですが(🫢)1人目に関しては今でも色々と考えます!
〇〇の遊びが好きそうだからこういうおもちゃ買おうかな?とか、この遊び好きそうだなとか、最近この食べ物にハマってそうだなとか…気付けば子どものことばっかり考えてますよ(笑)

マリ

私も妊娠期間中は同じような事をずっと考えていましたし、仕事中も赤ちゃんの事ばかり思っていました

でも実際産んでから生活をしてると驚く程月日の進むスピードが早い…
そして子どもの成長も早すぎます
なので今、妊娠中の事を思い出すとゆっくり赤ちゃんの事を考えられる時間は幸せな時間だったんだなーって思います

焦らず産まれたらこんなことしたいなーなんて考えるのも楽しいかもしれませんよ?

こんなコメントですみません💦

はじめてのママリ🔰

わたしは
体調が悪すぎてほんとに長く感じます😭
猫なら3ヶ月で生まれるのに…
こないだまで、猫になりたいってずっと言ってました笑
胎動感じないと不安になりますよね、そして感じるようになってからも、あれ今日動き少ない?とか不安になったり、、
でも産まれたら産まれたら
これまた不安は次から次へって感じなんですけどね😂笑
妊娠期間もだけど、子育ての期間も長い!笑

話逸れちゃいましたが
赤ちゃんのこと、子供のことを
考えちゃうのは当たり前ですけど
自分の人生も楽しんでもいいのかなって思います✨
産まれたらしばらくは自由に動けないだろうし、今しか出来ないことを初めて見たり🎶
子供産まれてからも、息抜きに楽しいことみつけるのもいいかもしれません🍀

かきこ

おめでとうございます!
すごく楽しみにされてるんですね(^^)!赤ちゃんに会えるまで長く感じますよね😊

私の場合は1人目が産まれた後は、あー、妊婦生活に戻りたーいと思うくらい生活が変わり、自由に動けるうちにやれることをもっとやっておけば!と思いました🤣

カフェ、本を読む、映画、好きな時間にお昼寝、ゆっくりお風呂、ウインドーショッピング、旦那さんと旅行、美容院、…

あと数ヶ月の間に好きなことたくさんされて、赤ちゃんを待つといいのかなと思いました‼️

🦋キュイン

お疲れかもしれませんが、妊娠中の一日一日を今日もママ頑張ったよー、きみも頑張って栄養とってるのかなー?って
大切に大切に、でも日常にって考えるのが少し楽になるのかなぁと😌
聞き飽きたかもしれませんが妊娠期間はほんっとに一瞬で終わります。
もう少し経ってお腹が出てきて妊婦さんって気づかれ気遣われたり、産んだらすーーーぐなくなりますからね笑

あんな待ち遠しかった病院も全然行きたくなくなります🤣

経産婦さんは大体感じてると思いますが、この特別な期間はたったの約10ヵ月しかないのです。
お腹が出たしたり、胎動感じたり始まるとまた疲れも吹き飛びますよ😁

はちぼう

週数一緒ですね💕
切迫流産で自宅安静中ということもあって1日1日がとても長く感じますし、次の検診までが遠すぎて辛く感じます…
つわりも真っ最中なので、毎日つらいです。
1人目はつわりが産むまであったこともあって妊娠期間はとても長く感じました。あっという間の妊娠期間なんて夢物語です笑
あんなに長い10ヶ月間は人生で初めてでした😂辛い辛いマタニティライフでした。
それでも胎動を感じたりベビーグッズを買ったり幸せを感じる時間はあったのでそれを楽しみに今回も辛さを乗り越えたいと思ってます。

あんバター

妊娠おめでとうございます!
長いですよね😊
私も、毎日つわりと仕事で心折れそうになりながら
頑張ってますが、本当に長いです🤣

はじめてのママリさんもお疲れ様です😍
とても楽しみにされてるのが伝わり、はじめてのママリさんのところに生まれてくる赤ちゃんは幸せですね☺️こんなにママに楽しみにしてもらっていて🫶🏻

赤ちゃんのことをたくさん、考えちゃっていいと思いますよ!
私は帽子を編んだり、色々しました!
次の検診まで長くて心配になることもあると思いますがたくさんお腹撫でてあげて待ってること伝えてあげたら赤ちゃんももっと喜びますよ😊

ママリ

私も同じです!!
毎日アプリを複数チェックして、本当に大きくなってるか、心拍が止まってないか心配になって検索したり、、、
正直仕事に集中している時以外は常に考えており、1日が長く感じます。
つわりはほぼなくなり本当に赤ちゃんが育ってるか実感もないのでソワソワしたり不安になったりです😭
安定期に入ったり、胎動を感じるようになったら少しは落ち着けるのでしょうか😭
全然回答になってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんありがとうございます😭
まとめてのお礼になり申し訳ございません💦
妊娠期間だけではなく、産まれてからも子供のことを考えることになるって読ませていただいたときに、思わず「げぇぇぇぇ」っとこの先の果てしなさを思うとゾッと(言い方悪いですが)なりましたが、もうこればっかりは仕方ないのですね😂
子供だけではなく、愛犬や旦那様や母親など大切なものが増えすぎて私の頭と心がキャパオーバーしそうで、かと言って手の中から失くなるのが怖くて仕方なくて、失くなったらどうしようとわけわからない想像で泣いたりして、とても感情が忙しい毎日ではありますが、1日1日大切な人が幸せでありますように過ごしたいと思います🥲
皆様のあたたかいコメントで心が本当に楽になりましたm(_ _)mありがとうございました!!