※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで真っ暗にできず困っています。部屋が一つでカーテンも光漏れが気になります。壁に穴を開けられない状況で、寝かしつけの方法を教えてください。

赤ちゃんの寝かしつけについて

10ヶ月の赤ちゃんを、私が毎日添い乳で寝かしつけをしています。
リビングしかなくて、そこにベッドガードをして布団に寝ころばせて家族全員で寝ています。

一部屋しかないため、部屋を中々真っ暗にすることができません。
寝かしつけも9時ごろから行っていますが、どうしても真っ暗にできないため、何度も起きてしまいます。
ひどい時は0時まで起きています。

夜に夫婦でゆっくりとする時間も欲しいし、なにより旦那も仕事から帰ってきてコーヒーを飲む時間をゆっくり取らせてあげたいので、完全に真っ暗にするのが今は出来ていません。

賃貸なので、壁に穴を開けることもできません。
カーテンも光が漏れるので起きてしまいそうで、、

なにかいい方法はありますか?
寝かしつけに苦労しすぎてつらいです、、

コメント

ママ

一部屋しかないとなると、、、ってかんじですかね、、
引越しの予定はないんですか?

• あむ

あむ

深夜なのにコメントありがとうございます。

今のところ、、予定はないです、、。
    やっぱり一部屋しかないときついですよね、、

• 2月16日
  • ママ

ママ

それかこんな感じのやつ購入してあげるとか、、?

• 2月16日
ドキンちゃん

うちはリビング横の部屋で寝かせてますがすりガラス状のドアなので光がはいってきます。
それでもうちの子は何も気にせず寝てます笑
子供の体質とかで変わるかもしれませんがお昼寝の時間とかを調節してみるのはどうでしょうか。うちの下の子は朝6時前後に起きて11時~13時まで昼寝、17時頃20分ほど寝て20時までにはミルク飲んで寝ます!
午後はあまり寝かせないからかすっと寝てくれます😁