※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人っ子♡
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が保育園でぬいぐるみや折り紙を持って行きたがり、先生に離さず遅刻することがある。他の子供に不満や先生の対応について相談したい。

保育士さんに質問です💦

うちの子は2歳5ヶ月で、1歳児クラスなんですが、よく、朝遊んでいたぬいぐるみや、(今日は折り紙)を持って保育園に行きたがります💦

車から降りる時に、「置いてから行こうね」と言うのですが、「一緒にいく」と言って離さないので、そこで押し問答していても遅刻するので、
教室に着いたら、さりげなく持って帰ってきます💧‬

他のお子さんが、なんでうちの子だけ?とか思わないですかね💦

先生も嫌がったりしますか?

教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

全然思わないですよ😊

イヤイヤ期があったりもするのでパジャマで登園したりお気に入りのメガネをして登園するお子さんもいました😊

保育園でなくなったりしてもいけないので基本は持って帰っていただきますが登園後も泣きじゃくったりするようであれば園でお預かりして手放したときにおかばんに入れて降園時に返却したりしていました!

りあ

保育士さんではないのですが
うちの子3歳の娘なんですけどお気に入りの犬のぬいぐるみを常に持ち歩いて出かけてます😅
保育園に行く時も持っていこうとするけど私がいつも言うのは「他のお友達に取られちゃうかもしれないから置いていこうね!ママがわんちゃん守ってあげる!」って言うと「わかった!」って言ってくれます😊

ゆっぴ。

さりげなく持って帰っているなら大丈夫だと思いますよ😊
おうちからの物をそのまま置いていかれるのは困りますが
教室に着いてから持って帰られてるなら全然大丈夫です👏🏻
うちにも大好きなお人形さんや、おうちで作った折り紙を先生に見せたい!などの理由で持ってこられる方いますが嫌とかは思いません!そのまま置いていったりはダメなのでその場合は言わせて頂きますが何かを持っていくことで安心して園に行けるならいいと思いますよ!

めめ

わたしの職場の子達もお気に入りの車やぬいぐるみ、タオルケットなどを持ってきますが、割とみんなお部屋に入るとすぐ手放して遊び始めるのでその時にカバンに入れています♪

私の娘も毎日なにかしら持って外に出たがります笑
先生にそれを伝えたら「そーゆー時期だよね!いつもすぐカバンに入れられてるよー」と本当かわからないですが言ってくれました😇

一人っ子♡

皆様ありがとうございます💦
少し安心しました💦