※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

娘が最近泣きやすくなり、食事や寝る時にも抱っこを求めるようになりました。保育園でも私がいないと泣いたり、欲しいものがもらえないと泣き叫ぶことがあります。2歳手前の子供はこんな感じなのでしょうか?

これって、よくあることですか?

最近娘がよく泣きます。
動画を流してご飯を作っていても、抱っこ抱っことやってきて、ちょっと待ってねと言ったら、泣き出します。

ご飯も前までは一人で食べてましたが、食べさせて!も足の上に乗ってきます。

寝る時も、前までは一人で横になってましたが、抱っこや腕枕をしないと寝なくなりました。
それも寝心地が良くないと、泣きます。

娘は保育園に連れて行っても、あんまり泣いたりしないで、お母さんのことなんて、たいしてなんとも思ってないんかな?と思ってたんですが、
ここ2週間くらい、保育園に近づくと泣いたり、私がいないと、ママママーと呼んでたりします。

あとは、欲しいものがもらえないと、泣き叫んで困ってます。
こういう時ってどう対応したらいいんでしょうか?
泣いたからあげるのもダメだし、そのまま放置もなーと。
今日はあまりにも泣くので、抱っこして、暫くしたら、泣き止みました。
どうも抱っこしてほしいみたいで、こんなもんなんでしょうか?

結構ドライな性格だと思っていたので、ここにきて戸惑ってます。

2歳手前ってこんな感じなんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰 

妊娠してるから小さいながらも、不安なんじゃないですかね??

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。なるほどです!
    そついうことあるんですね!
    そう思うとかわいそうですね。
    ありがとうございます。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

まだ一歳半ですが、娘も同じような感じなのでコメントさせていただきました💦
うちの場合は二人目妊娠が分かった頃からかなり甘えるようになりました。
夜も一人でベビーベッドで寝るような子だったのですが、大人用のベッドで添い寝しないとダメ、抱っこもそこまで求めてこなかったのに最近やたら抱っこ抱っこ、おろしたら泣き出すし、触りたい物、欲しいものがもらえないと怒ってギャン泣きです…笑

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊
    遅くなってすみません!
    そうなんですね!娘さんも同じような感じなのですね!
    やはり妊娠すると、わかるものなんですかね?
    触りたいもの、欲しいものがもらえなかったら、怒り出す!って同じです笑
    みんなそんなもんなんですかね!
    イライラしてしまうことありますが、娘なりに色々感じてることあるんだなと思うとかわいそうなので、もう少し余裕持った対応ができるように頑張りますw

• 2月17日
ミク

赤ちゃん返りみたいと思いました!

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    赤ちゃん返り!なるほどです。
    もう少し優しく接してあげようと思います。

• 2月15日
ママリ

お腹に赤ちゃんがいることに気づいてそうなっちゃってるのかと思いました!

• にゃー

にゃー

お腹の赤ちゃんとか気づくものなんですね。
    まだ言葉も少ししかでないので、わかってないかと思ってましたが、なんか勘づいてるんですね。そう思うとかわいそうですね。もう少し優しく接することにしました。

• 2月15日

月齢近いですが同じです笑
家にいるときだけ甘えん坊です笑
1ヶ月前くらいから抱っこの要求がすごくなってきました
キッチン立ったり食事してるとすごいです
抱っこ〜!か手引っ張って遊びに付き合わせられます😓
今だけだよなぁと愛おしく思う反面自分の時間なさすぎてイライラもしちゃいます💧
寝る時もラッコ抱きじゃないと抱っこ抱っこうるさいです😭

• にゃー

にゃー

同じ感じなんですね!
    そうなんです!家にいる時だけ甘えん坊なんです!
    抱っこ抱っこって、要求してきます。
    前まではそんな感じじゃなかったじゃん!と思ってびっくりしてました。
    たしかに今だけだから、愛おしく思わないと思うんですが、イライラしてしまいますよね。
    寝る時も、寝るまで抱っこしてないと寝ないので、毎日疲れてます笑
    お互い頑張るしかないですね(^◇^;)ありがとうございます。

• 2月15日
せきとり

うちは2人目妊娠してませんが、まったく同じです!
ご飯は途中から私の膝に乗って来て、スプーン渡して食べさせて!となりますし、寝る時も絶対抱っこです。横抱きや立って抱っこすることも要求されます😭
これまでは1人でゴロンとして寝てたのに…夜泣きもあり、夜中だろうが抱っこ抱っこと泣かれ辛いです😭
この時期あるあるなんですかね?下の子いなくても赤ちゃん返りするんでしょうか…
すみません、解決策はないんですが全く同じなのでコメントしました!!

• にゃー

にゃー

2歳ごろって、そんな感じなんですかね?
    娘はドライな性格だったので、こんな日がくるなんて思いませんでしたw
    うちも夜泣きたまにあります。

いえいえ!全く同じということで、なんだか嬉しかったです。
    成長過程と思って、見守るしかないですね😊

• 2月17日