※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週1日で禁煙5日目。禁煙中で吸いたい衝動はないが、どのくらいで辞められたかや、禁煙を続ける期間について相談。

妊娠が発覚して今日で妊娠7週1日です
それと同時に禁煙!!5日目です。
今はふとタバコを思い出したりしますが
強烈に吸いたくなることも無く禁煙出来てます。
皆さんはどのくらいでタバコ辞められました?(^。^)y-.。o○
どのくらい禁煙が続けばいいのでしょうか

コメント

はっぱ

お疲れ様です!!!
妊娠おめでとうございます🙇‍♀️
各妊娠前に結構タバコ吸っていたので、すぐは辞められませんでした😅どんどん本数を減らしていき、やめた感じです😅
今回は一日15本くらい、タバコを再開してから比較的すぐ妊娠したので、禁煙しました。

再開したのは大体母乳を辞めてからなので産後1年以上ありますね☺️

ひなまるママ(27)

1人目は煙の匂いが無理になってすんなりやめれましたが
2人目は8週くらいまで
吸っちゃってました😓😓💦
すごく我慢しましたが
安定期入ったくらいからへっちゃらになりましたね🫶🏻

はじめてのママリ🔰

妊娠中は吸わないに越した事ないです。
母乳あげるなら授乳が終わるまでなので1年以上は禁煙だと思いますよ。

🐰🦊

あたしは心拍確認後から辞めました!
たまに吸いたい〜って思う時ありますが赤ちゃんのために我慢してます🥺
母乳あげるの終わって吸いたかったらまた吸います☺️

妊娠がわかったと同時に辞めて、もう6年半辞めました!
今後吸うことはないです🥹

吸わないのが一番ですね!

のんまま

普段なら禁煙何回試しても無理だったんですが上の子の時も今回もなぜか検査薬で陽性出た瞬間からやめれました🤣🤣

ただ最初は自然と朝ベランダに出ようとしてしまったり、、笑本当疲れた時とか吸いたくなる時もありますが我慢できてます😂旦那は変わらず吸ってるのでたまにイラッとしますが😀笑

きっとこの我慢できるのも妊娠中授乳中なだけで授乳止まったらまた再開するんだろうな〜って思います🥹