※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食の準備で不安です。10倍粥1さじは小さじ1でしょうか?それともスプーン1杯でしょうか?教えてください。

離乳食を来月から始めるのですが、今から出来るか心配です。最初は10倍粥1さじと書いてあるのをみるのですが、小さじ1のことですか?離乳食スプーンのことなのですか?教えて下さい。
出来るか不安なのですか、出来るかものですかね?

コメント

一昨日からはじめました(•ᴗ•)
お粥だけではなく、離乳食においての、1さじは小さじ1のことですよ!

• りん

りん

早速ありがとうございます。
    色々教えていただきたいです。

• 1月12日

退会ユーザー

私も始めたばかりで本やらネットやら色々見まくってます(笑)
    あと、私が一番参考になるのがインスタグラムです!
    毎日の離乳食を記録として残している方が結構いて、ストックの作り方や食材の増やし方などもすごく参考になりますよ(*˙˘˙*)

• 1月12日
  • りん

りん

そうなんですね。
    インスタ早速見ます。
    誰のがオススメとかありますか⁉️

• 1月12日

退会ユーザー

ここにアカウント名を載せるのはちょっとアレなので…
    #離乳食初期 や #離乳食ストック作り などのタグで検索するとたくさん出てきますよ!

私個人時には、写真自体に「○○小さじ1」など文字入れした方のアカウントが、ひと目で何が何さじなのか分かりやすいので好きです( ˊᵕˋ )

• 1月12日
  • りん

りん

ありがとうございます。
    早速探してみます。

• 1月12日
☺k☺li

小さじ1のことです。それを離乳食スプーンで2~3回にわけてあげてました😋

• りん

りん

ありがとうございます。

• 1月12日