※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
家事・料理

共働きで旦那と家事分担(互いにフルタイム)手抜きが多い&やってると嘘を…

共働きで旦那と家事分担(互いにフルタイム)

手抜きが多い&やってると嘘をつくなどあって腹立たしいです👹「じゃあ自分でやれば?」と言われ、余計ムカつきます…

私→料理、保育園お迎え、買い出し&ネットスーパー発注、洗濯物片付け、トイレ&洗面所掃除、家族の予定や家計、物などの管理、整理整頓?

旦那→食器洗い(食洗機含む)、キッチン片付け、お風呂掃除、掃除機、朝食準備、保育園送り、子どもの歯磨き(たまに私。子どもの希望に応じて)、洗濯物干し

掃除は週一です。書いてないことはどちらかがランダムでやってます。旦那の家事は手抜きが多く、雑です。寝落ちして翌朝やることも多々あります。

皆さんは、たくさん手抜きされてても平気ですか?😵‍💫

家事やってくれるだけマシっていう考えにどうしても納得できず…同じだけ働いてて、年収も若干しか変わらないし……

コメント

あやな

私もやってくれるだけマシって考えは納得できませんが、自分も完璧ではないので目を瞑ります😅
よほど気になるようなら声を掛けますが、基本的には相手の分担の所は相手のやり方に任せてます!

うちははっきり分担がわかれていなくてできる方ができる時にやるって感じなのでたまに揉めることはありますが😅

• まんまみーや

まんまみーや

相手のやり方を尊重するのいいですね!!そのほうが、責任もってしっかりやってくれそうな…😁

できる時にやるパターン、揉めそうですねお互い忙しい時だと💦

教えていただきありがとうございました🧡

• 2月15日