※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーヤ
その他の疑問

今、家を購入しようかと考えているのですが、貯金があまりなくて迷い中…

今、家を購入しようかと考えているのですが、貯金があまりなくて迷い中です(>_<)
今後のことも考えてどのくらい貯金あればいいんですかね。
今アパートの2階なんですが、下の人から苦情がきてしまいまして、いろいろと考えてます(>_<)

コメント

チョコパンダ

うちもあまり貯金ありませんでしたが家購入しましたよ☺
たまたま不動産屋さんが勧誘にきて『旦那正社員、借金なしなら買える!!』と宣言されたからです(*^^*)
一軒屋になると光熱費も上がるのでよく考えるといいですよぉ🎵

ちゃんママ0101

同じく貯金はあまりありませんでしたが、去年家建てました❗
子供2人いれば、静かにとかも出来ないですし、アパートって何かと気を使いますよね😞
我が家はオール電化ですが、光熱費とかは電気、水道、食費くらいで、あとは家のローンともろもろの諸経費がかかりますが、光熱費は意外とかからない方なのかな?と思っています(о´∀`о)日当たりのいい場所に家を建てるなら、太陽光とかのソーラーを屋根につけると、電気代なんてほぼかならないらしいですよ!うちも知ってたら付けたのに~と、今更ながら後悔です😅