※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

保育園の先生に2人目の妊娠報告はしていますか?

上の子の保育園の先生にいつ妊娠報告しましたか?🤔

先生とは仲もよく、妊娠前から
2人目楽しみにしてます〜とか話してました💕

コメント

っさむ☺︎

上の子が既に赤ちゃん返りしていて(まだ本人には言っていないのですが…)
ちょっとしたことですぐに泣くようになっているので
つい先日担任の先生に伝えました😞
本当はもうちょっと後に報告したかったのですが😂

ちえご()

悪阻で入院した時に言わざるを得ない感じだったので伝えました!
何人かの先生は娘の様子みて私の妊娠に気付いてた方もいたみたいです!

✩ひぃ✩

妊娠4ヶ月辺りでしたね!
私から報告というか、息子に赤ちゃんいることを伝えた次の日に、息子が担任の先生に赤ちゃんいるって言ってました😂

ママリ

自分からは伝えなかったです☺️
子供が先生に言ってました笑
そしたら先生から聞かれたのでそのまま答えました!

3ヶ月でお腹大きすぎてバレました😅
安定期で報告したかったです。

りこママ

年度が変わるときだったので、今は言わず新しい担任に言おうと思ったら持ち上がりで(笑)4/1の進級式のときに言いましたが、そのとき既に21wになったところでした😂

あみーご

4ヶ月でマタニティウェアにした際に、先生の方から「おめでたですか?」って聞かれました。

くぅぴぃ

心拍確認できた後に、息子がいつもと違ったりしたら教えてほしかったのでクラス責任者と息子の担当の先生にだけ言いました🙆

よち

安定期入ってから伝えました。つわりも我慢出来る程度だったから何も問題ないなら4月まで言わないでおこうと思いましたが、頸管が短いとのことで、急な入院とかあるかもしれないと思い伝えることにしました。