※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

高知市在住で、新屋敷方面に住んでいる方が、今田村産婦人科に通っているが、高知ファミリークリニックに変えるか悩んでいる。新屋敷からの距離や陣痛時の移動などで悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

高知市在住の方にお聞きしたいのですが、家が新屋敷方面で今田村産婦人科に通ってるのですが、お産はしてないため高知ファミリークリニックにしようかと思ってるんですが新屋敷からファミリークリニックまで距離がありどうしようか悩んでます💦
経産婦というのもあり、陣痛が始まったら病院につくまで耐えれるかどうか💦
みなさんならどーしますか?😥

コメント

怪獣'sママ

田村産婦人科なら、国見産婦人科はどうですか?
ファミリーより近いかな?と思ったんですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    国見産婦人科で出産したことありますか??🤔

    • 2月16日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    ありますよー!
    もう2年前ですが🤦‍♀️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんな感じだったとか出産費用とかお聞きしてもいいですか??

    • 2月16日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    ◎面会
    面会は出来なかったですねー
    ただ、陣痛が始まると産まれるまでは旦那付き添いできました。
    出産後2時間は急変することも考え、旦那がそばにいてくれましたが、2時間後に看護師さんが声かけしてくれ、旦那帰宅でした。

    ◎洗濯物関係
    洗濯物は病院内に洗濯機とコインランドリーがあったので、そちらを使いました!
    洗濯機もコインランドリーも100円で30分くらいでしたが、お風呂で出る一回分の洗濯物を毎回回してましたが、100円でちゃんと乾いてましたね。

    ◎食事関係
    お水やお茶は自販機ありましたが、売りきれてることもあるので、2リットルの水を持ってきてもらいました!
    ご飯はとてもボリューミーで美味しかったです!
    ふりかけは持っていって、勝手にかけてましたが、なにも言われませんでした!

    ◎赤ちゃん
    私は夜預かることはせずに、自宅を想定として見ましたが、まー泣く泣く(笑)
    あまり寝れなかったのもあり、隣が詰所で看護師さんが気を遣って声かけしてくれ、昼間数時間預かってくれました。その間に爆睡出来ましたねー
    ミルクセットは自室に置いてくれてたので、自分で作って飲まし、片付けも自分がやりました。

    ◎病室
    私は二人部屋でしたが、退院するまで1人で過ごしました。
    あとから、知りましたが、病院内はWi-Fiがあったようです!
    知らず通信制限がかかり、携帯で暇潰しができず、苦労しました(笑)

    ◎お金
    微弱陣痛で金土苦しみ、日曜促進剤を行い5時間程で産みました。
    三男は呼吸が下手くそだったので、2~3日保育器に入り、パルスオキシメータ(血液中の酸素の量を測る機械)を上記期間つけたのもあってか、手出しは8万でした。
    ただ、子供の保険証が出来て5万弱戻ってきましたよー

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丁寧にありがとうございます!!!やっぱり国見にしようかなーと思いました😊

    • 2月16日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    国見産婦人科も人気のようなので、受け入れ可能か確認してみてください!
    他に何かあれば、伝えるので言ってくださいねー

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

南国市在住ですが、どうしても国見産婦人科で出産したかったので片道30分かけて通ってました🙋‍♀️
破水からで陣痛がまだ始まってなかったのでよかったですが、臨月になると陣痛30分ってだいぶお産進むよなぁと毎日どきどきしていました😭💦

ちなみに2人目3人目と国見産婦人科でしたが全く内容も同じで木〜月退院でしたが
手出し3万だったのが4万5千円に上がってました💦
これでも安いほうだと聞きました。
どこの産院もかなり増額されているそうです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    病院食とかってどんな感じでしたか??

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

写真載せました☺️
白ごはんの量が多いのでふりかけなど持っていくと飽きないかと思います🙋‍♀️
お祝い膳はステーキにサーモンにケーキにとんでもなく豪華でお腹がはち切れます。♡笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しそうすぎます🤤
    私病院の白米がただ食べず嫌いなのですが苦手で💦
    お店とか家の白米と味とか変わりませんか??

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!
    下に返信してしまいました💦

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

白米私は美味しいと思いました✨味変わりません♫
レンチンである即席の白米?のあの臭い感じとかそういうのが私は苦手なんですがそういった感じでは全くないです!

朝は一回だけおかすがこれだけ?!っていう日に当たるかもしれません!笑(私がすごく食べるのもありますが笑)
尚更、白ごはんだけ余るのでふりかけや冷蔵庫もあるのでご飯のお供を持っていかれると良いかと思います🙋‍♀️💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごはんですよがだいすきなので持っていきます!😊ありがとうございます❣️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごはんですよ私も好きです♡♡

    今色々流行ってますが体調にはお気をつけください😌✨
    楽しいマタニティライフ送れますように♡♡

    • 2月16日
  あんぱん

上の方達が国見のこと書かれてるので私は値段だけお書きします✨
先月産んで、約7万円ほどかかりました😂(平日の昼間に産みました!)
値段が上がっててびっくりしました😂
息子の時は休日の夜間だったのでその時よりは安いかなー?とワクワクしてたら息子の時より高かったです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    立ち会い可能でしたか??

    • 2月18日
  •   あんぱん

      あんぱん

    立ち会い可能でしたよー!🥰
    産後は二日目?ぐらいで個室から2人部屋に移動になり、いつ相部屋になるかドキドキしていましたが結局2人部屋を1人で使用していました😂

    • 2月18日