※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に他人の箸で食べさせることに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

自分や旦那、子供にとっての祖父母とか人が口にした箸で子供に食べさせることが嫌って変なことですか💦?

今日、私のおばあちゃん(子供にとってはひいおばあちゃん)の家に行った時に
ビールを飲んでいたおばあちゃんが食べていた箸で子供に野菜炒めをあげようとしていました。
慌てて「だめ!」って言ったらやめてくれましたが、
「なんでも食べさせてくれなくてママいじわるだねー」
と言われました。
ばあちゃんの言うことなので気にしてないのですが、
ふ、と、私が小さい頃の写真はおばあちゃんや父母が同じ箸でご飯をあげていた写真があったなと思い出し、私が神経質すぎるのかなと思いました。

家や外食で同じ食べてるものをあげる時は必ず違う別の箸を使っています。

もう今年で3歳なので気にしなくていいのかなと思いつつ
どうしても気になってしまいます。
みなさんどうしていますか?

コメント

ありす

嫌です😅
家族間はもう気にしてないですが、祖父母は嫌です😂
昔は全然そうやって子育てしてたので虫歯菌とか気にしてないですよね😓
親戚のおばさんが長男が赤ちゃんの時に咥えてたおもちゃを口にした時は吐きそうでした🤣🤣

ちょこ

自分や旦那だったら気にしませんが、親は嫌ですね…