※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園で怪我をさせたことを謝罪する際、相手が旦那を同伴できない場合、非常識だと感じますか?

保育園で他のお子さんに怪我をさせてしまい、今度ご自宅まで謝罪にお伺います。
ただ、「旦那の都合がわからないから予定の日については少し待ってください」と言われました。
当然お相手は旦那さんが同席されると思いますが、我が家の旦那が同席するのは難しいと思います。(仕事がかなり変則なため)
本来であれば有給取ってでも旦那連れで行くべきだと思いますが…

皆様が被害者側なら、加害者側が旦那を連れてこなかったら非常識だと感じますか?

コメント

nao

どれぐらいの怪我かにもよりますがうちの保育園では家まで行って謝罪とかなかったですよ。

• なな

なな

怪我させた側の我が家が言えたことではないんですが、大きな怪我ではない、と保育園に言われました。
    目の近くだったのは心配ですが、私は実際に相手のお子さんを見れてなくて…(眼帯とかしてないのはちらっと見れましたが至近距離で見たわけではない…)

お相手の自宅と近く、園長先生がご自宅訪問して玄関先で説明しているのを見てしまい、流石に見てみぬふりできないなとお相手に謝罪訪問の連絡をしたら「旦那の都合がわからないから、改めて連絡します」と言われた感じです。

• 2月15日
  • nao

nao

もう連絡しちゃったんですね💦

子供同士の事だし
    お迎えのタイミングで子供さんとお母さんに伝えたらいいと思いますけど

園長先生が家まで行くのも?ですが。
    そのお母さんもわざわざ連絡すみません。謝罪は大丈夫です。これからも怪我しないように楽しく遊んでねって

私なら言う。

後で子供同士遊ばせにくくなるのになーって思いますけど

色んな人居ますよね。。

• 2月15日
あづ

そこまでの大怪我をさせたんでしょうか😥
元幼稚園教諭ですが、家まで謝罪に行くとか一度も経験ないです。
働いてて会えないとかなら電話だったし、「旦那がいる日にしてください」なんていう人初めて聞きました😵

入院するほどの怪我とかなら旦那さん連れて行った方がいいかもしれませんが、そうじゃないならそもそも家まで行かなきゃいけないのか?って思います😥

• なな

なな

怪我させた側の我が家が言えたことではないんですが、大きな怪我ではない、と保育園に言われました。
    目の近くだったのは心配ですが、私は実際に相手のお子さんを見れてなくて…(眼帯とかしてないのはちらっと見れましたが至近距離で見たわけではない…)

お相手の自宅と近く、園長先生がご自宅訪問して玄関先で説明しているのを見てしまい、流石に見てみぬふりできないなとお相手に謝罪訪問の連絡をしたら「旦那の都合がわからないから、改めて連絡します」と言われた感じです。

• 2月15日
  • あづ

あづ

そもそも園での怪我は園の責任だし、謝罪するにしてもお迎えとか行事で顔合わせた時に一言謝罪すれば十分だと思います🤔
    こちらから訪問したいと言ってしまったなら今さら取り消せないですが…

普通なら「お気持ちだけで十分です。お心遣いありがとうございます」って断ると思いますけどね😅

すんなり受け入れて旦那さんの予定空けるとか、どんな人なんだろうってちょっと怖いです😥

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの怪我か、悪意があってやったのかによりますね💦
一生消えない様な物やいじめで大怪我とかだったら旦那も連れて来いって思います😅

• なな

なな

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

怪我の大きさ次第じゃないですかね…
そんな旦那がいないといけないくらいってなかなかな大事な話しですよね…

• なな

なな

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって園には言わず
    ななさんが勝手にお相手に
    連絡した感じですかね?

• 2月15日
  • なな

なな

いえ、園には相談しています。連絡するかはお任せしますとのことだったので、連絡しました…!

• 2月16日
ママリン

園で、起きた事は先生の責任と言われた事があり園は間に入ってもらえないんですか?

旦那さんが無理ならほかに身内に付き添ってもらった方がいい気もします。トラブル防止のために。