※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
妊娠・出産

妊娠中、子育て中のお母さん方へ。美容にかける時間やお金について質問です。私はケアに5分、夜は15〜20分かかります。ケア用品は主人の許可済み。母との価値観の違いに悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。

妊娠中、子育て中のお母さん方✨
美容にどのくらいの時間やお金をお使いですか⁇

私の肌の手入れのやり方に時間も金もかけすぎだと、母から信じられないと文句を言われたので、質問させていただきました。

私の場合は、
朝はぬるま湯洗顔→拭き取り化粧水→化粧水→乳液をパパッと済ませて5分かかるかかからないかです。

夜は入浴時間も15〜20分、その後は朝と同じ工程→パパッと妊娠線クリーム&ボディクリーム、急いでドライヤーです。

常に頭の中と体は子供中心で動いています。
風呂上がりもまともにケアできることなんてもちろんありません。子供が寝てからやる事が当たり前です。

使用中のケア用品は、
昔から使っているdプログラム、ニールズヤード、今回初めて使うママ&キッズの妊娠線予防クリーム。

購入費だって主人の許可済み&家計費内でやりくりしています。
ケア用品は頻繁に買ってはいませんし、メイク用品も、1人目が生まれてからは買っていません。

物の値段も母に教えたことはありません。

里帰りしてから、私のやる事にダメ出し完全否定、親のすることではない自分中心過ぎる、子供を第一にしなさいと言われ続けてもう何が正しいのか分かりません。
自宅にいた時のように5時半には起床し、前ほどではありませんがパタパタと動いてはいます。

どうして私のする事が母の目には悪く見えるのか、分かりません。

初めの質問から外れて愚痴になってしまいましたが💦
悩んでいるので、差し支えなければ教えていただきたいです❄️✨

コメント

m*chan mama

えー?どこがだろう( ̄∀ ̄)
時間の掛けすぎだとは思いません😅

私は、子供が産まれてから
お風呂上がって パパッと化粧水と乳液をつけて
髪の毛はお団子状態です
娘を寝かしつけて、家のことをして乾かそう!と思った時は
髪の毛乾いてます(笑)
美容にも、同じく お金も掛けてないです!
美容室なんて、かれこれ2年はいってません( ̄∀ ̄)

• ☆つくね☆

☆つくね☆

おはようございます☀
    返信が遅れてすみません💦

わたしもパパッとドライヤーで生乾きでかえって気持ち悪い事が多かったですね💦
    美容院も、うちはできて半年に一度…ですが、前髪が邪魔になるとイライラしてきますw😭

• 1月13日
シモン☆

全然かけすぎじゃないです。
むしろ、それくらいはさせてって感じですよね💦
もっと余裕があったらパックやマッサージもしたいくらいなのに😨
お母さんとは世代が違うし、聞き流してたらいいですよ!
そんなこと気にして、妊娠線できたり、将来シミが増えたら悲しすぎます😭
今、自分ができるケアを続けましょ☆
私は化粧品も独身時代の使ってます!下の子生まれる前は月に1回エステも行ってました。
落ち着いたらまた行きたいです。
頑張るための癒しです!

• ☆つくね☆

☆つくね☆

おはようございます☀
    返信が遅くなりすみません💦

普通のケア…に入りますよね?時間かけてないのになぁと😭
    母は世代が違う&失礼ながら化粧スキンケアに昔から疎い方なので…そんなことにと、癪に触ったのかもしれません…が💧

わたしも1人目を産んでから肌がボロボロガサガサカサカサ、とんでもない状態になり、スキンケアに目覚めました!どんなにメイクが下手で嫌いでも、肌だけはいつまでも健全に保とうと。もちろん時間とお金をかけずできる範囲で😊
    好きな香りのスキンケアを使うと、一瞬でも癒されます…✨

• 1月13日