※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義兄が育児全般をしており、奥さんはほとんど関わっていない状況。義兄は痩せてしまっており、愚痴を旦那に話している。旦那は育児に無関心。奥さんにも驚きの感情がある。

カテ違いかもしれませんが、子育てに関することなので質問があります!
うちの娘と約束3ヶ月違いの子を持つ義兄から先日弟である旦那に離乳食について質問する電話があったそうで、その内容を聞くと「え?」と思うような事が多々あり、義兄の言うことが当たり前の事なのかよく分からなくなってきました。
話の内容を挙げていくと、

①奥さんが料理しないから離乳食は義兄が作る→だからどのような物をどんな風に作っているか教えて欲しい。

②完ミだから夜中の授乳などのお世話も全部義兄。→奥さんは夜中までテレビ見てる。

③寝かしつけも義兄。

④予防接種や健診も義兄が休みを取って連れて行く。

⑤1ヶ月に3日程、奥さんが実家へ行ったきり帰ってこない。

⑥お風呂掃除や奥さんがその日食べる朝昼御飯を作る為に2時に寝て5時に起きてるらしい。

です。
義兄は子供ができてから元々痩せ型でしたが更に痩せたそうです…(´;ω;`)
奥さんは育休を取っているので4月頃まで専業主婦です。

うちの旦那は同じ兄弟なのに真逆でオムツも替えないし、スマホ片手に抱っこをちょっとしてくれるぐらいでしなさすぎなぐらいですが、ここまで旦那さんがするものなんでしょうか?
というか、働いて家事育児もしてガリガリになってしまっている人にそこまでさせられる奥さんにもビックリで…。
義兄もよく愚痴の電話を旦那にしてるみたいです。

コメント

わい吉

私からしたら、あなた方夫婦が他人様の夫婦の生活をとやかく言う必要なんて無いと思いますが、、、
弟さんがそのような奥さんを選んでしまったたんですから、自業自得しか思えません。旦那さんは兄弟の身体が心配ですけども。私だったら詮索されたくないです

• ママリ

ママリ

気分を害する質問をしてしまいすみません💦
    私も旦那に話を聞くだけは聞きましたが同じ思いがあるので特に旦那には何も言ってませんし、身近な人間に言うつもりもなく、ただ匿名性のあるネットでモヤモヤした気持ちを吐き出した次第です(´;ω;`)
    私もどうしてそのような方を選んでしまったんだろうという思いが消えないです(´Д`)

• 1月12日
かおに

義兄さん…スゴイですね!仕事して更にそんなに働いてたら身体壊しちゃいますよ😢
というか…奥さんはいったい何をしてるんでしょうか??💦驚きです💦
奥さんが実家へ帰る時って、子供は連れて行ってるんですよね??( °_° )

• ママリ

ママリ

それが実家へは1人で行って、旦那さんに丸投げで出掛けて行くそうです( ;∀;)
    私も奥さん何してるんだろうって思います💦
    でも義兄が仕事へ行って帰るまではお世話していると思うので、どんな風に過ごしてるのかちょっと気になります?

• 1月12日
  • かおに

かおに

そうなんですか(๑°ㅁ°๑)‼
    確かに日中ずっと子供の世話してれば、たまには自分の時間も欲しいとは思いますが…子供を旦那に預けて実家にお泊まりという発想は私の頭には無かったです😅てか、爺婆に何言われるか…😱
    いろんな家庭があるんですね…

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

うちも美容院に行く為に数時間旦那に見てもらったりするぐらいしか子供と離れた事がなくて聞いてビックリでした😨
    数時間離れるだけでも色々気になってストレスになるぐらいで笑。
    親にも心配されないのかな?って。
    頂いた回答を見て私がおかしいんじゃないと分かって良かったです笑。

• 1月12日

ある意味、羨ましい(笑)
もう、奥さんいらないじゃないですか!
でも、何か癒される筈の奥さんがそれだと可哀想ですね...(lll-ω-)

• ママリ

ママリ

ある意味そうですよね笑。
    うちの旦那は育児という育児はホント何もしないし休日も勝手に好きなとこに出掛けたりするんでその差に只々驚きです笑。
    色んな家庭がありますよね( ;∀;)

• 1月12日