※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食も始めたけど、ミルクはどうしたらいい?フォローアップミルクに切り替えるべき?それとも今のままでいい?

フォローアップミルクについて⭐️

来週で9ヶ月になり、ぼちぼち3回食に移行していこうと思っています👶🏻ミルクは今「はいはい」を使っているのですが、このままでいいのかフォローアップミルクに切り替えるのかどうしたらいいですか🤔?

ちなみに離乳食の後のミルクは最近飲ませていません🙅‍♀️

コメント

ママ

離乳食から栄養がとれるくらいしっかり食べれてるならフォロミでもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足にも書いたのですが、1回トータル160gと果物かヨーグルトを食べています🍚量的にはどうなんでしょうか🥺?

• 2月15日
  • ママ

ママ

たくさん食べてるほうだと思います👏

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか✨
    じゃあそのうちフォロミに替えても大丈夫ですかね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

管理栄養士です。
身長体重が曲線外れているとか、乳製品アレルギーで牛乳がダメなどでなく、順調に成長しているならフォローアップミルクは不要です。
普通のミルクか母乳のほうが良いです😊

今は加熱した牛乳しか口に出来ませんが、お誕生日を迎えたら普通に牛乳を飲ませるのがベストです。

基本的にフォローアップは全員に必要なものではなく、どちらかと言えば必要なお子さんのほうが圧倒的に少ないです。

ただおやつなどと同じで必要ではないけれど、あげたい気分だから与える、というのは親御さんの自由なので、ご自身で選択するといいと思います🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!普通のミルクの方がいいんですね💡
    1歳過ぎたら牛乳ですか!知りませんでした👏

色々教えて下さってありがとうございます😊

• 2月15日