※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に生まれる赤ちゃんの肌着について相談です。コンビ肌着かボディスーツか迷っています。夏生まれのお子さんの肌着についてアドバイスをお願いします。

7月に出産予定なんですが肌着はどれがいいですか?🤔
夏なのでほぼ肌着で過ごすようになるかと思います!
上の子のときのコンビ肌着があるんですが
コンビ肌着って少し袖が長かったようなイメージで
健診などで少し外に出るようなときに服から出るのでは?とか
思ってそういうとき用の肌着でボディスーツを
買い足した方がいいのか、コンビ肌着でも大丈夫なのか
夏生まれのお子さんいる方どうだったか教えてほしいです😂

コメント

ママリ

なんだかんだボディ肌着が
1番楽だなあと思います☺️
私も8月予定なので肌着でいるなら
ボディ肌着がいいかなあと!
上は10月生まれで初めてなのもあり
短肌着もコンビ肌着も買いましたが😂

ママリ

8月に出産しました!
産まれたては、短肌着とコンビ肌着で過ごしてました!
外出る時も基本的にそのままでしたが、少し袖が長めなので半袖の服だったら出ます💦
ボディースーツも何着か持ってて併用して使っていました!
普通のお洋服を着せる頃にはもう肌寒くなってきて長袖に切り替わったので、コンビ肌着もすぐ見えなくなりました💦
ボディースーツ2着ほどあればいい気がします!

くまこ

うちの子は8月生まれでコンビ肌着しか買いませんでした!
半袖の服着ると袖が出てましたが袖が出てもかわいい感じの肌着を着せてなんとかしてました。(大人で言うと重ね着?レイヤード?みたいな感じです)

義母にGAPの半袖ボディスーツをもらったのでそちらもお出かけ時は重宝してました。ただ首がすわらないうちは着せるの大変でした💦

好みによるでしょうが60サイズのボディスーツが2枚くらいあればお出かけは困らないかなと思います。

りんごママ

下の子が7月生まれです。
新生児時期は家にいる時はコンビ肌着1枚で過ごしてました💡

健診など外出のときもコンビ肌着の上にロンパース着させてました。
ちょっと袖が出てた気もします💦
気になる時は上の子の半袖、ノースリーブボディスーツを着せてました😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
参考になりました!
買い足すなら60のボディスーツのみ
買い足したいと思います🙆🏼‍♀️