※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で出血と腹痛があり、胎嚢が小さいと言われました。流産の可能性があるか不安です。次の検診まで待つしかありません。

不安です🥲
妊娠6w1dですが、朝下痢のような腹痛があり
トイレへ行くと濃いめの茶色の出血がパンツについてました。
初診の予約が20日だったのですが、あまりにも不安で
病院に電話し、今日受診してきました。
ですが、胎嚢しか確認出来ず大きさも5.7mmほどしかありませんでした。
先生は『平均よりは小さいですね。でも排卵ずれていればこのぐらいの場合もありますよ』と言っていましたが、
妊娠検査薬は高温期12日目からうっすら反応しはじめて
生理予定日にはくっきり陽性でした。
出血の原因はおそらく流産の前兆か、胎嚢が大きくなるときに子宮から出血することもあるのでどちらかと言われました。
家に帰ってきてから今横になってますが、今までなかった
生理痛のような痛みが少しでてきて、腰も痛いです。
やはり流産になってしまうのでしょうか🥲
次の検診を待つしかありませんが、それまで不安で仕方ありません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭
6w2dで初診が20日でしたが出血があり今日受診してきました
胎嚢しか確認できなかったです
上の子の時も出血はありましたが多いですし不安でたまりません
先生はかなり重い感じの雰囲気でだめなのかなって思ってます😭
安心できるような回答でなくてすいません…
次の受診で心拍確認できるといいですね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    状況がにすぎていてびっくりです!
    凄く不安ですよね😭
    ネットで検索しまくってます...
    1日経って出血はいかがですか?😢
    次の検診までもやもやしますね😭
    次はいつですか??😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似すぎてコメントしてしまいました
    3日ほど出血続いており腹痛も時折あります😭😭
    次2週間後、生理2日目くらいの出血があれば来て。とのことでしたが、落ち込みすぎて来週末また診てもらえることになりました😭
    出血1回だけですか?次の検診まで生きた心地がしないですよね😭

• 2月16日
ベビ

2人目の時と同じ症状でびっくりです!
2人目の時高温期12日目で陽性が出て次の週病院行ったあと卵確認してから茶オリが続いて下腹部痛もありました!
不安で色々調べたり電話したりしました
でも子宮が大きくなる影響で起こる事だからあまり精神的にならずリラックスすることが大切
鮮血がドバッとで無い限り病院受診しなくて大丈夫だと言われて2週間後病院行ったらちゃんと赤ちゃん育ってました💓
不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てました!!😭
    ありがとうございます😭
    次の検診まであまり考えすぎないように待ちます🙇‍♀️
    ありがとうございました😊💕

• 2月16日
たけのこ

同じような感じだったので、少しでも勇気づけられればと思いコメントします🥹
基礎体温と排卵予測検査薬を使い、最終生理と合わせて大体7週あたりであっているだろうと思い初診に行くと、約5週くらいの小さな胎嚢しか確認できず、
もしかしたら流産の可能性があるかもしれないのと、何かしらの理由で排卵が遅れることは多々あるのでこれからまた大きくなるかもしれない。こればっかりは分からないから赤ちゃんを信じて待つしかないと言われました。
1週間後に再診がありましたが、
その間に夜中寝れないほどの下腹部痛があり、2日間夜中に一回ずつ激痛が起こり、望みは薄いかもと半泣き状態でした🥲

再診に行くと、胎嚢が育っていて胎芽も見えましたが心拍が聞こえないとのことでまた1週間後に再診となり、
その間は下痢を伴う腹痛や数日間茶オリが続きまた半泣き状態でしたが
再診に行くと胎嚢と胎芽が10〜11週あたりの大きさまで成長していて心拍も聞こえ、無事に出産予定日を出すこともでき、小さかった胎嚢ですが数週間で最初の出産予定日から約20日も早まるくらい成長してくれました!
それから茶オリや下腹部痛は何度か起こりましたが、なんとか成長してくれています😌

妊娠初期は本当に何が起こるか分からないなと思いました🥹
その当時の不安な気持ちがフラッシュバックして、長文になりましたがどうか少しでも勇気づけられたらと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く詳しくありがとうございます!!✨
    はるママさんの体験を読んで
    希望が持てました!
    そして辛い気持ちを思い出させてしまいすみません😢
    今は元気よく成長してくれてるみたいでほんとよかったです🥺💕
    これからもお身体大事にして下さい😊
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょう!!💓

• 2月16日