※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩、毎日していますか?寒い時は何分くらいですか?お洋服は普段のお出かけと同じくらい着せますか?

みなさん、赤ちゃんとお散歩って毎日していますか?
天気良くても寒さ厳しいですよね(^-^;
時間は何分くらいしますか?

また、その時のお洋服って普通にお出かけの時みたいにお着替えして行きますか?
それとも何か羽織るだけですか?

コメント

ゆいころがし

毎日してません!!
寒いし、風邪も流行しているので、お部屋にこもりっぱなしです(笑)

• あゆまい

あゆまい

やっぱりそうですよね( ̄▽ ̄;)
    私も天気良くても寒い中毎日行くのはどうなんだろうと思って用事がない時以外はお部屋にいます(笑)

• 1月12日
ぱんだ

3ヶ月くらいの時は15分程度
近所を散歩したり
わざと買いだめせずスーパーにベビーカーで行くようにして買い物と散歩を兼ねて出かけてました!

うちは部屋着の上から足まである厚手ロンパース?ジャンプスーツ?を着せて一応膝掛けもかけてあげました!

• あゆまい

あゆまい

うち、近くにスーパーがなくて買い物のついでってゆうのができなくて(^-^;
    なのでお散歩はひたすら近所を徘徊するくらいで💦
    なのでたまにしかお散歩はしないんですがみんなはどうなんだろうと思っちゃいました(^-^;
    ジャンプスーツいいですね!
    まだ持ってないので買うか検討してみます♫

• 1月12日
○pangram○

毎日お散歩してます(*´꒳`*)
外に出ない時も、朝起きたら着替えてます😄
大体短くて近所散歩がてらスーパー寄ってで30分。
長くて支援センターまで歩いて20分、センターで2時間遊んでまた歩いて帰ってで20分なので、3時間弱出掛けたりです(*´꒳`*)
今週は火水木と支援センター行ったので明日は近所散歩するくらいにしておこうかなと思ってます。

• あゆまい

あゆまい

毎日😳
    偉いですね‼︎
    しかも外出なくても毎日お着替え✨
    しかも支援センターにもそんな頻繁に行かれてて、ママの鏡ですね😍
    私には無理かも〜💦

• 1月12日
ママ🫧🤍

私が寒いの嫌いなので12月入ってからは散歩してません🙅
天気が良く、風がなくてポカポカな日は窓開けて太陽のひかりを数分浴びるくらいであとは基本ずっと家です😅

• あゆまい

あゆまい

私も寒いの苦手で(^-^;
    そんな寒い中赤ちゃん外に連れ出して大丈夫なのかなって思っちゃうタイプなもので(笑)
    友達とランチとかで結構外出してるのでそれでじゅうぶんかなって!
    もう少し暖かくなったらお散歩します♫

• 1月12日
いろは

毎日してませんよw
けど3ヵ月くらいから毎日行ったりはしました!
今はもう全然行かない日ざらにありますw気が向いたらですねw

洋服は普通に部屋着のままで、上にコートか起毛パーカーか羽織らせていきますw

• あゆまい

あゆまい

うち、今3ヶ月なので毎日した方がいいですかね⁉︎😅
    なんせ寒いじゃないですか😭
    なので暖かくなってから頻繁に行こうかなと思ってます〜💦
    部屋着ってパジャマですか?
    質問変わりますけど、パジャマってどのくらいから着せたらいいんですかね⁉︎

• 1月12日
  • いろは

いろは

なんかたまひよの月齢順のタイムスケジュールにはかいてありましたよー!
    けど今寒いし、あったかい日とか気分が向いたらでいいと思います✨
    たまひよのは目あす?なんで、その通りじゃなくてもいいとは思いますが午前中に20分だか30分だかしたら夜寝やすいとか書いてました✨
    行かないなら、お家で身体動かしてあげたりして疲れさせたらいいかと思います✨
    大体3ヵ月からリズムついてくるので、徐々に無理なく一定にしたらいいですよ( ´﹀` )

パジャマですねwww
    パジャマにする前はカバーオールにしててそれで行った時もありましたw
    周りは田舎やし、車が主な生活手段な場所で、日中歩いてる人はほぼいないし車たまに通るくらいでw

パジャマはですね、あたしはパジャマ西松屋で探してましたが見つからなくて今みたいな上下別のパジャマにしたのは1才3ヵ月くらいですかねw実家帰ってきた時に母が買ってくれましたw←よく探したらあった

ちなみに、上下別の服やパジャマは首が座ってからの方がいいですよ!座ってないと着せづらいし、上下別のってサイズが大きいからぶかぶかなるし、早くからそんな上下別にしなくて赤ちゃんならではの今しか着れないカバーオール着せた方がいいと思います✨

• 1月12日
  • あゆまい

あゆまい

アドバイスありがとうございます♡
    たまひよかぁ〜!
    あれ見てると確かに毎日お散歩行くスケジュールになってますよね(^-^;
    でも、あのスケジュール見てると現実はこんなにこなせないってゆうくらいビッチリですよね(笑)
    夕食の準備と食べる時間合わせて1時間とか…無理‼︎ww

パジャマはやっぱり乳児用はあまりないですよね💦
    外出の予定がない時は、お着替えしないでそのままのカバーオール着せちゃってます(^-^;
    外も出ないのにお着替えさせてたら洗濯が追いつかない😱

• 1月13日
  • いろは

いろは

ですねー( ̄▽ ̄;)だから毎日頑張っていってたら元から身体弱い&産後でしばらくほんと何ヶ月も本調子じゃなくて体調崩したりしたのでやめました(笑)
    けど調子いい時は毎日出たりしてますよ✨
    確かにですね( ̄▽ ̄;)やから大体で大丈夫ですよ✨
    ですねー……夕食の準備も今は1時間くらいですみますが、前はもうちょっと時間かかってましたもんw
    娘が食べる時間はやっぱ30~40分、長い時は1時間くらいはいりますもん。

ですね、なかなかないとは思います( ̄▽ ̄;)
    全然いいですよー!いちいち着替えめんどいですよねw
    あ、そういえばあたしは夜と朝区別つけるために、汗もかいてるからと思い1回朝にまたカバーオール着せてましたよ(*´∀`*)w
    洗濯も多くはなりますけどね( ̄▽ ̄;)あせもとかなったらあれかなーって……

• 1月13日
  • あゆまい

あゆまい

子育てはずっと続くし無理は禁物ですよね‼︎
    自分が体壊したら元も子もないですからね😅

やっぱり子どもにごはん食べさせるのにそれだけの時間かかりますよね😭
    私もこれから覚悟しとかないと〜( ̄▽ ̄;)

毎日お着替えさせてて偉い〜‼︎
    私もちょっと考えます〜( ̄▽ ̄;)

• 1月13日
  • いろは

いろは

そうですね( ̄▽ ̄;)
    無理しない程度に家事も育児も頑張ったらいいいですよ♡
    ですねその通りやと思います( ̄▽ ̄;)

かかりますねー!
    うちのこバクバク食べるから、早かったら30分しないでふつうに食べちゃいます✨w
    ままが余裕がある時間帯に散歩やご飯、あとはお風呂など入れてあげて時間を大体一緒にして、リズムつけてスケジュールくむといいですよ( ´﹀` )

けど今は肌着?だけ変えてます✨そんなもんでいいと思います‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• 1月13日
ママリ

初めまして!
プロフィール拝見しましたが、うちは9月14日生まれなんです\(^o^)/

私の毎朝の頭の中です↓笑

お!今日はお天気いいな〜お散歩行こうかな〜(ベランダ出てみる)〜おぅ、風が冷たっ〜今日は辞めとこっかな〜でも子どもにとっては外でなくてかわいそうなんかなぁ〜でも風邪ひいてもこわいしなぁ〜ってぐるぐる悩んでるときにあゆまいさんを見つけました(^^)

もうちょっと大きくなればこんな悩まないかなぁとも思いますが、なんとなく悩んじゃう月齢ですよね( ´∀`)

• あゆまい

あゆまい

お返事遅れてすいません💦
    おっ♫うちと3日違いですね😊

わかります〜‼︎
    お散歩、頭の中でぐるぐる考えますよね( ̄▽ ̄;)
    今はほんと寒くて、気軽に出掛ける気になれません😅
    早く暖かくならないかなー✨

• 1月14日