※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

田舎で子供と遊ぶ機会が限られている。外の環境で刺激を受けさせたいが、ママ友との関係構築が不安。子供を連れて行動したいが勇気が出ない。同じ悩みを持つ人はいるか?

私が住んでるところは田舎で、子供はまだ歩けないので遊ぶにしてもだいぶ限られてきます。ずっと家にいるより外の空気や環境にふれさせるほうがいい刺激になるし色んなことを吸収できるしなーとは思っているんですが、中々。。。まま友に憧れますが病院や検診行ったときに軽く話す程度でどういう流れで関係が築けるかも分からず。子供も歩けないとはいえよく動くしお話もするしで子供がたくさんいるようなところに連れてってあげたいと思うんですが勇気がでずに。私が行動すればって頭では分かってるけどうまくいかなくて(;_;)同じようなことで悩んでる人いますか??

コメント

わんぱく👦ママ

私はペーパードライバーで、
経済的にも車は厳しくて
実家に住んでます。
ママ友とか全くいないですね
家族近所の人親戚…としか話さないです。
ママ友とお茶とか憧れますねぇ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私も実家です(笑)憧れますよねえ。。

    • 1月12日
いろは

一緒です(›´-`‹ )
あたしもペーパーで、去年の6月の誕生日後に母がお下がりですが車あげるよといってくれるまで足がなく、周りは田んぼばかりで頑張って歩いて行けてもドラッグストアやコンビニでした( ̄▽ ̄;)
公園も行けなくないけど遠いし、前に気分転換のために行きましたが、タバコ持ってるじーさんに絡まれ(話しかけられたり娘の手触ったり、二人目作ってもらえだの言われたり)してもう行く気失せました(›´-`‹ )
それに、娘が遊べる遊具ないしもっとおっきくなってからのものばかりしかないし、車ないとほんと不便な場所で、病院や駅は絶対歩いては無理だし、ショッピングする場所もないしいつもスーパー、ドラッグストアしかいきません。息抜きする場所すらありません(´・д・`)

実家から高速使って4時間の旦那のとこに嫁いできて3年が今年春経ちますが、不満は消えません( ̄▽ ̄;)
ペーパー長かったから、場所もまだあんまりわからないところがあるし、支援センターは娘が5.6ヵ月の時にできた1回友達が迎えにきて行ったとか、車きて誘われて行ったとかだけで、方向音痴やし支援センター好きじゃないから行かないです(›´-`‹ )

けど友達はほしいから、予防接種の時に頑張って話かけて連絡先交換したけど嫌な顔されたりして失礼ながら帰って1回連絡しただけだし、支援センターでも話かけてくれて楽しかったから連絡先交換したけど、帰ってきて連絡したっきり。むこうが話しを続ける意志がなくて、もういいやってなりました(;_;)

やから、もう自然にできるのを待つしかないかなーって感じですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!とても共感するところがあり思わず笑ってしまいました(笑)いろはさんの行動力羨ましいです。私も今度予防接種とか検診あるとき頑張ってみようとおもいます(ToT)ほんと自然にできたら一番ですよね。。

    • 1月12日
  • いろは

    いろは


    ほんとですか♡よかったです(笑)
    なんていうか、実家も遠方だし寂しいからどうしても欲しくなる時がくるんですよね(;_;)
    いやーでも結局なんか失敗してるし気分悪くなったから、ただ予防接種とかで娘が興味示した子?とか向かっていった子のママさんに、すみませんーって始まって世間話で終わろうかなーって思ってます( ̄▽ ̄;)
    あたし自身話すのは好きなんですけどね……
    やから、SNSとかの掲示板でママ友さん募ったりする方が、やりとりできて仲良くなれる可能性高いのかもとは思いますw

    ですねー……w
    なんですぐできないんだろうって思います( ̄▽ ̄;)

    • 1月12日
はじめてのママリ

実家遠いんですね(ToT)
やっぱりそーゆーもんなんですかね。。私的には仲良くしたいけど相手からすればそーゆー目的で来てるんじゃないんで感だされたら速攻くじけますしね(笑)距離感て難しいですね。。
わかります!私も話すの好きなんですよ!子どもも可愛いんですけどままさん方と話すのとはやっぱり違くて喋りたくなります。実際おんなじ地域やったら最高ですね!それでもSNSで喋れるだけでも違いますよね。。
考えすぎなんですかね、、確かに謎です(笑)