※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊活中の頻度や妊娠タイミングについて教えてください。

2人以上子供がいる方に質問です。
①妊活中または妊娠希望時に、週どのくらいの頻度でエッチしていますか?
②排卵日とか気にしたりとか、どのタイミングで避妊せずにして妊娠しましたか?なんとなくこうすると妊娠しやすいとかしたとかアドバイスがあれば教えて頂きたいです

コメント

ゴーヤママ

2人目は1人目が生まれて再開した時にまさかで授かったので、1人目の話になりますが、、、
1人目の時は週1〜2でした!
アプリで排卵日を確認して、その前後でタイミング取ってました!
ただ、子ども作ろう!義務!って気持ちなしにただ夫とラブラブしたい!って気持ちでしてましたよ〜!

• ひまわり

ひまわり

丁寧な返答ありがとうございます❣️
    なるほど🤔排卵日前後も週1-2回程度だったんですか?

• 2月15日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

排卵日前後もそうでない日も週1〜2回でした!

• 2月15日
  • ひまわり

ひまわり

返答ありがとうございます!(´▽`)
    そうだったんですね〜すごいです👏私も義務にならない様にします(*^^*)

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

①排卵日前後しかしてません。
②市販の排卵日検査薬を使用し排卵前後にしていました。
どの子もそのやり方で一発で妊娠しました。

• ひまわり

ひまわり

すごいです👏私もそうなりたいです。2つ質問させてください✨
    ①排卵日検査薬はどのような使い方をしてましたか?何か目安にして行ったとかあれば聞かせて頂きたいです。
    ②排卵日前後はどの程度の頻度でされていましたか?
    ご返答よろしくお願いします。

• 2月15日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

①2人目のみ妊活しました!生理周期を確認して、多分この当たりが排卵日だろう…という日に1度のみして授かりました。

②排卵日等は考えずしたい時にしていました。月に多くても2程度。基本的には月1でするかしないかです。
アドバイス…ではありませんが、妊娠した時はほぼ旦那が奥で何か当たってる(多分子宮口の事)と言っていたので、もしかすると子宮口が降りているか降りていないかで変わるかも?です🤔

• ひまわり

ひまわり

すごいです👏うらやましいですo̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷᷄そうなんですね〜旦那に感想聞いたことなかったので聞いて見たいと思います。

• 2月15日
はらぺこあおむし

2人目3人目は排卵日の3日前くらいから
2回のみです!
今回は排卵日に1回でした!

2人目3人目は排卵日の1日前での
妊娠かな〜って感じです!

• ひまわり

ひまわり

なるほど🤔排卵前が妊娠しやすいんですかね?試しにtryしてみます!

• 2月15日
ママリ

2人目は排卵検査薬使い、排卵日前後に2回タイミングとり4周期目で授かりました💡

3人目も排卵日確定させて、1回のタイミングで1年かかりました!
週何回もタイミング取れるならそこまで、排卵日確定させなくても妊娠できそうですね😊

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね♪うらやましいです🥺
    排卵検査薬はいつからいつまで使われましたか?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

はじめはアプリで排卵日を見てましたが、ズレてたら数少ないタイミングがかすりもしないと思って、排卵検査薬使いましたよ💡
    3人目は妊活始める2ヶ月前から使ってました笑

• 2月15日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど🤔私も生理周期バラバラで排卵日あてにならないんです😭排卵検査薬はいつからいつまで使ってましたか?

• 2月15日