※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

2か月の完母の赤ちゃんのうんちについて相談です。水っぽいうんちや音が気になります。元気でよく飲む赤ちゃんにアドバイスをお願いします。

今、完母で2か月の娘のママです。
1人目でわからないことだらけなので教えていただきたいのですが、完母の場合、うんちは水ぽいですか?
下痢なのか母乳のせいなのか。。。
うんちが出る時の音もすごいです。。
赤ちゃんはとても元気でよく飲んでくれます。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆりりん

母乳やミルクだけの時って、まだ水っぽいと思います😊💡うちもそうでした🫶🏻音もびっくりするぐらい、ぶりぶりぶりっ!ってしますよね😅🤭でも赤ちゃん元気で、よく飲んでくれてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️💛離乳食が始まってくると、段々と固くなってくるかなと思います💡

ままり

母乳ミルクしか飲んでない時期はかなりゆるかったです!
おしっこのようにオムツに完全に染み込んでいるほどのゆるさなら下痢かもしれませんが、泥っぽい感じで元気なら大丈夫かな?と思います🙆🏻‍♀️

• あつこ

あつこ

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    最初混合にしてた時はジャムぽい感じがあったのに今は水ぽくて心配してました。
    ありがとうございます♪
    安心しました。

• 2月15日
ママリ

完母で娘を育てていますが、離乳食が始まるまで、ずっとゆるゆるウンチでしたよ!
私も、これは…下痢?なのかなと心配になる時ありました💦
元気に母乳を良く飲んでくれているなら問題無いと思います😊

• あつこ

あつこ

そうなんですね。
    うんちが出る時の音もすごくてオムツから漏れることも多くて。。すごく心配でした。。
    ありがとうございます♪

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

うちの娘も、背中漏れ、横漏れはしょっちゅうしてました😭😭
    ウンチの度に漏れてると大変ですよね😣
    無理の無い範囲で、頑張ってくださいね😭

• 2月15日
  • あつこ

あつこ

出た!ってすぐ気付いたのにこんなに漏れちゃうんですね😭
    優しいお言葉ありがとうございます♪がんばります👶🏻💕

• 2月15日