※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか(*¨*)
妊娠・出産

1歳の娘が急におっぱいを飲まなくなりました。日中は授乳せず、寝る前と夜中のみ授乳していました。これは卒乳の兆候でしょうか?

もうすぐ1歳になる娘ですがきのうからおっぱいを飲まなくなりました。前の日まではいつも通り飲んでいましたが急におっぱいをくわえてもくれません。日中の授乳はなく寝る前と夜中だけ授乳していました。これは卒乳なのでしょうか?

コメント

ちゅーらん

うちもそんな感じでぱったり飲んでくれなくなりました😅
9ヶ月の時でしたが...
それから一度もくわえてくれず卒乳しました~😂

卒乳かもですね!✨

• あやか(*¨*)

あやか(*¨*)

まだまだおっぱい飲むと思っていたのに急に飲まなくなってびっくりしました😞卒乳だと思うと寂しいですが夜寝てくれればいいな〜
    回答ありがとうございます!

• 1月12日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

うちはもともと、夜は起きない子だったのでその心配はなかったです!
    でも、まだ9ヶ月で2回食だったので、栄養も気になったのでねる前にミルクを200ほど飲ませてました!
    確かにいきなりの卒乳寂しいですよね😆
    でも、断乳しておっぱい欲しいのに泣く娘を見るよりはよかったかな~と思います!

• 1月12日