※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

お子さんが慣れるまでの慣らし保育期間は何日間でしたか?

慣らし保育
一時預かり

場所や人に慣れるのに時間がかかるお子さんをお持ちのママさんに質問です。

大抵のお子さんは、お母さんがいなくなってしばらくは泣くだろうけど、一定時間経てばおもちゃやおやつなどに興味をもち泣き止むのではないかと思いますが、我が子は1時間平気で泣き続けます😭預けるのも心苦しいです😭

何時間程度の慣らし保育を何日間続けて、通常の預かりに移行しましたか?

コメント

ストラスアイラ

ウチの娘は、人見知り場所見知りが凄い娘です💦

慣らし保育は2週間ほど取りました!
状況を見つつ、預ける時間は1時間から増やしていって、ご飯食べられるか、お昼寝できるか、みたいな感じで少しずつやって、今ではウッキウキで保育園行ってます😊✨

最初は別れ際に今生の別れみたいに泣かれていたので、帰り道に私も泣きながら帰っていました💦
でもいずれは楽しく通えると思うので、長い目で見ると良いと思います♪

• mi

mi

前向きなコメントをありがとうございます🥺
    少し離れただけで泣いてばかりの我が子、置いて仕事に行くなんてこちらも辛いですよね😭でも、きっと楽しく通ってくれると前向きに、最初を辛抱して頑張ろうと思います!
    本当にありがとうございます💓

• 2月16日