※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

田舎で雪が降る予報。娘を外に連れ出すか、予防接種後に母の家に泊まるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

年に数回しか雪のふらない田舎の地域に住んでおります。
30分ほど歩かないとスーパー等ありません。

今週日曜日(15日)~来週水曜日(18日)まで旦那が会社の研修で他県に出るため車を使います。
なのでわたしは自宅に5ヵ月の娘と2人きりになり、車もないため買い物もなかなか困難です。
ですので年始ごろに実母に相談したところうちに泊まりに来たら〜と言ってくれたので実家(車で1時間半ほど)にお世話になる予定でいたのですが、、

なにやらでっかい寒波がやってきていてわたしの住んでいる地域にも雪が降る予定だそうで😭

そんな気温天候のときに娘を外へ連れ出していいのか。
という心配がひとつ。

また、土曜日(14日)にBCGの予防接種を受けます。
それを受けた日の夜からかかりつけ医から1時間半もかかるところへ離れるのも不安です。

わたしと子供で自宅に残りネットスーパーなどで乗り切るか、予防接種直後にかかりつけ医から離れ実家で母に色々お世話になるか

どちらがいいとおもいますか?💦

コメント

私なら迷わず実家にいきますねー⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

• ママリ

ママリ

実家に帰ることにしますー!✨

• 1月12日

私だったら実家に帰ります!
寒い中、連れ出すと行っても車なら問題ないかと。
予防接種後の副反応がよっぽど心配なら、予防接種の日程を翌週にされてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

予防接種の日程ってそんなにズレても大丈夫なんですね!( °_° )
    急がないと行けないものなのかと思ってました💦

• 1月12日

退会ユーザー

BCGって1回だけですよね。ずれても支障ないと思います!
    何回も受けなきゃいけない予防接種だとズレると面倒ですけど😅

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうなんですね!
    詳しくありがとうございますm(*_ _)m

• 1月12日