※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
子育て・グッズ

授乳が苦痛で、赤ちゃんの機嫌も悪く、完ミに切り替えたい。夜中も旦那が遅く帰宅し、辛い状況。どうしたらいいでしょう。

生後8日の混合育児です。

もう授乳が苦痛で仕方ないです。
母乳も出ているのかわからず
娘もギャン泣き。ミルクあげても残す。
そして吐き戻すこともしばしば。
そして疲れて寝る。
でもお腹すいて短時間で起きて泣く。

この繰り返しです。

母乳じゃあなくて完ミにしたいって
最近とても思います。
まだ1週間なのに…

里帰りは旦那の実家にお世話になってますが
やっぱり気を使うし
旦那の仕事が終わって帰ってくるのも
夜23時前後。なんだか
全てが辛くて涙が止まりません。

わたしはいったいどうしたら
いいのでしょうか。

コメント

あや

こんにちは(*´罒`*)
母乳は、出ているか分からないですよね😣

旦那さんの実家にお世話になっているとのことですが、ストレスで母乳が出なくなることもあるようです💦

1度搾乳してどのくらい出ているのか調べるのも手ですよ( ¨̮⋆)
赤ちゃんが吸ってくれていると、母乳も出やすくなると思います😊✨✨

赤ちゃんも飲む力がまだまだなので、これからグングン飲むようになると思いますよ👶

四池さん

母乳難しいですよね!!
夜中特にきついですよね、、、
ここ何日か夜中にねぐずりがひどく夜中にすごく泣きます!
一緒にがんばりましょう(´∀`ノノ'

cocomama

大丈夫ですか?辛いですね(><)
わたしも赤ちゃんが一ヶ月手前まで上手く乳首を吸えず授乳の度にギャン泣きで、なだめながら方乳5分ずつあげてからミルクを飲ませて、1時間くらいかかってました!わたしも授乳時間が近付くとモヤモヤして本当に辛かったです。でも根気よく続けたおかげで今ちゃんと乳首吸えるようになりましたし、ギャン泣きもしなくなりました(*˙︶˙*)ノ゙ミルクを飲むのも早くなったので授乳時間は30分くらいになりました!でも今度はわたしの母乳量が増えずだんだん出にくくなってきてしまって、せっかく吸えるようになったのにもっとマッサージとか頑張ってればよかったと後悔しています(´;ω;`)
生後まだ間もないので赤ちゃんも飲むのが下手で、ママも飲ませるのが下手でお互い探り探りですよね(><)でも絶対上手に飲めるようになりますよ!!そうなった時のおっぱい飲んでる赤ちゃんめっちゃ可愛いですよ♡わたしは母乳が出にくくなってきたので、もうこの姿が見れるのは今日が最後かも。。と思って毎度目に焼き付けてますが可愛すぎて母乳量増えてくれ!!ってめっちゃ思います(´;ω;`)
後から後悔してほしくないのでもうちょっと頑張ってみてほしいかなと思います^^*どうしてもつらい時はミルクだけにして誰かに代わってもらって暖かい飲み物でも飲んでゆっくりしましょう^^*
わたしの娘は本当に乳首上手く吸えずギャン泣きのオンパレードで毎日辛かったですが、急に上手く吸えるようになりました^^*絶対遅かれ早かれ飲めるようになります^^*

完ミルクでも何の問題もないですし、赤ちゃんもすくすく育ってくれます(*˙︶˙*)ノ゙でもおっぱい飲むわが子の姿見れるのは今だけで、1度諦めると母乳すぐ出なくなっちゃうので、赤ちゃんがもうちょっとお外の世界に慣れておっぱいにも慣れるのを待ってあげてほしいかなと思います^^*
でもでも、辛くてもういいや!と思うのであればミルク育児に切り替えてストレスを少しでも減らすのもいいと思います^^*