※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前の読み方が難しいと感じています。新入園児の名前を見て、読めない名前や組み合わせが難しい名前が多い印象。他の方も同じような経験があるか気になるようです。

子供の名前の読み方、難しくないですか😂?
幼稚園で新入園児の名簿をもらいました。

なんだろ。

難しい漢字ではないし、
キラキラな感じではんだけど、
組み合わせが難しい?
読めない名前が多いというか、
この読み方であってるの?って名前ばかり。
一発で確信が持てる名前が少ない😅
私の学がないだけだろうか😇

上の子のときもそうだったけど、
自己紹介タイムで名前を聞いたら、
そう読むのね!って感じで、
忘れないうちにフリガナふったわ。笑

みなさんのところもそんな感じですか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
名前の響き自体は普通なんですが、漢字の名簿だとなんて読むのかわからない子ばっかりです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂
    フリガナふって名簿配ってほしいです😂

    • 2月16日
ままり

漢字の組み合わせはかわいいけど何て読むか分からない名前とか多いですよね😅

ママリでも[あまり被らない名前でいい名前ありませんか?]とか[読めませんかね?]みたいな質問わりとありますし、、
オンリーワンな被りにくい名前にしたい人は多いんだと思います🤔

私が子供の頃は同じクラスに真由美ちゃんとか舞ちゃんとか何人かいたり、[被ること]を『避けなきゃ!』みたいな風潮は今ほどなかったけど、今は、親戚や友達、友達の子供など、もうすでに周りにいる名前は『なんとなく被らない方がいい(被ったら真似したみたいになるし、相手を不快にさせるかも)』って思う人が多いこともあり、[被らない名前]の需要が高い気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かぶらないようにって気持ちは分かりますが、難しくなりすぎましたね😂
    私の子供の頃も恵ちゃんがクラスに3人いて
    メグ、メグちゃん、メグミって
    呼び分けてました😅
    今じゃあまりかぶることないですもんね😅

    • 2月16日
ママリ

靴箱とかは平仮名なので
読めてた子が
小学校で漢字になった途端
分からなくなりました😂😂😂

漢字の名簿見ると
なんて読むの???って子が
ほんとに多いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生は完全に漢字ですもんね😂
    よけい読めなくなりそう😂笑

    • 2月16日