※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵を初めて食べた後、下痢っぽいうんちが出た場合、アレルギー反応の可能性がありますか?

生後6ヶ月で初めて卵を試してみました。
卵黄耳かき1杯くらいをおかゆと一緒に。
機嫌良く食べ、その後も変わらず安心していました。

4時間後にうんちをしたのですが、少し下痢っぽいです。
最近は緑っぽいベターッとしたうんちになっていたのですが、ベタベタうんちと離乳食始める前の黄色い液体うんちと混ざって出ていました。

これはアレルギー反応になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その日だけでは判断できないので私は次の日も同じ時間に量も同じで試してみましたよ、!

今もその緑っぽいうんちなのでアレルギーではなかったんですが、様子見でいいのかなと?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    はじめての卵で下痢になりましたか?
    うちは普段が緑っぽいうんちで、今日久しぶりに新生児?って感じの黄色いうんちが出たので下痢かな?と…
    明日も試してみたらいいですかね🤔

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    新生児って感じのうんちでした!
    また明日試してみて同じような症状だったら小児科受診でもいいのかなと思います🙆‍♀️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日も同量で様子を見てみようと思います🙋

    ちなみに下痢は一回だけでしたか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々うんちを頻回にするので、2、3回はうんちでしたが、1回目だけ下痢って感じでした!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    詳しくありがとうございます!
    明日ドキドキしますがやってみます!

    • 2月15日
、

過去の投稿にすみません🙇‍♀️
初めて卵食べて同じ症状だったのでコメントしてしまいました!
お子様の卵アレルギーその後どうでしたか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから風邪をひいたりしていて、なかなか進められておらず、まだ耳かき3杯までしかいってないんです😂
    結局下痢っぽいうんちは、この時と翌朝に出ました。
    初めての日から2日続けて卵あげてみたけど、2日目〜は普通のうんちに戻りました。
    なので、また体調のいいときに量を増やしていこうと思っているところです!

    • 3月7日
  • 、

    お返事ありがとうございます🙏
    そうだったのですね!鼻風邪ひいてるのでそれの下痢なのか卵アレルギーなのか見極め難しいです、、
    普通のうんちに戻ったとの事で安心ですね☺️
    私も少しずつ進めていこうと思います!
    お忙しい中ご丁寧にありがとうございました😊

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見極め難しいですね💦
    鼻風邪同じです😂
    鼻風邪でも卵進めてますか?
    風邪の時、進めていないため卵も野菜も何も進まなくて困っています😂

    • 3月8日
  • 、

    卵も新しい野菜も進めちゃってます!
    心配でしたらアレルギーの少ない野菜とかから進めてみたらいいかと思います☺️

    • 3月8日