※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬と子どもがいる方への質問です。子どもと散歩する際の悩みや対処法について教えてください。

犬と子どもがいる方がいらしたら、質問です。
犬の散歩どうしていますか?

子どもが赤ちゃんの時は抱っこ紐で行っていて、1歳ぐらいになる頃からは三輪車に載せて行っていました。
最近では三輪車に乗りたがらず、歩きたがります。
しかし、歩くのが遅っい🤣💧‬
散歩時間が2倍にも3倍にもなります(笑)
挙句の果てに、歩くのに疲れて抱っこを要求。
片手に11キロ抱えての散歩は辛すぎます😂
みなさん、どのようにされてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歩きたい時には歩いて行かせています🐶💕

犬も"また止まるの?!"みたいな顔されます(笑)

私がしんどい時はベビーカーや三輪車に乗ってくれるように事前交渉してます😎笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌✨
    そうなんですね😃わんちゃんも優しいですね🥰笑
    ちなみにお子さんは何歳ですか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳8ヶ月と1歳8ヶ月の子がおり、今は上の子は歩き、下の子はベビーカーというスタイルです!
    去年はまさに上の子歩きorベビーカー、下の子抱っこ紐で散歩に行っていました🐶

    • 2月15日
あすぽん

坂道ばっかりの地域で近くに公園あるけど公園内もほぼ坂で🤣
長男が疲れて抱っこになってしまうので散歩は上の子たちか、主人と子どもたちで行ってます😂
1匹じゃないので、私だけじゃ行く勇気と体力がないです笑

うさぎ🔰

まだ1ヶ月の子なので、ベビーカーで散歩行ってます。

犬が走りたがるので、夫がいる時は夫に愛犬のリード持ってもらって私はベビーカー担当になってます。