※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
その他の疑問

メルカリで生地をかったら商品ページより短いものが届きました💦50センチ…

メルカリで生地をかったら商品ページより短いものが届きました💦50センチくらい短いです、、。
返品しようとも思いますが、返品して別のもの購入したとなると時間も手間もかかる、、。
どうするのがいいとおもいますか??

コメント

はじめてのママリ

50cmってよっぽどです。
数センチならまだしも50センチは有り得ません。
キャンセルしたほうがいいと思います。

明らかにサイズがおかしいこと、じぶんのページで証拠の写真を載せた方がいいですよ!

面倒くさいと思いますが、サイズがおかしいのにそのまま買うなんて悔しいじゃないですか!!

• みく

みく

ありがとうございます^_^
    そうですよね、、。
    これをキャンセル申請して、半額で出品し直してもらおうかとおもってますが、そんなことできそうですかね😅
    1メートル弱のはずが50センチしかありません、、

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出来ますよ!
    出品されているものとは違うので、キャンセルさせて頂きたいので着払いで返品させて欲しいと伝えれば相手はヤバい💦と思うはずです。

サイズが違うことが故意的なのかは分かりませんが、強気でいきましょ‼️

私は服が届いたものが破れていた等で返品着払いキャンセルしたことありますし、逆に汚れありで出品し送ったものに、思ったより汚れてるとイチャモン付けられて面倒くさくなったので無償で差し上げたことあります😅
    送料はメルカリ負担でキャンセル扱い

面倒くさいですが頑張ってください🥹

• 2月16日
  • みく

みく

ありがとうございます!
    出品者さんからたくさんメッセージが来てて、いろいろ試行錯誤してくれ出るのですでにヤバい!って思われてるようです( ; ; )

キャンセルにするとどうやらショップとして罰則?何かしらのデメリットがあるらしく返金対応してもらうことにしました💦半額分返金してもらえそうです^_^😖メルカリでこんなことになるの初めてで焦りました💦

• 2月16日
もも

うーん。。
50センチ短いとなると
流石に許容はできませんね😅
私なら😅

お子さんがいる中で
郵便局などに行くのは大変かと
思いますが
返品キャンセルが妥当かと思います。。

とりあえずお相手の方との相談次第ですかね。。😓

同じものをたくさん出されている方で手元に在庫があれば、交換してくださる可能性もありますが。。

無かったりすれば
無理ですし😓

作るもの次第で
ツートンカラーにしたりで
生地が足りそうなら。。

イレギュラー対応なので
今回の件でやっでもらえるかはわかりませんが。。
足りない分の一部返金も
相手との同意があれば
事務局が相手の売り上げ金から
返金分を
自分の売り上げ金に移してくれる場合もあります。。
(私自身、経験はあり。。)
その返金の話し合いや
事務局依頼も
正直、面倒くさいかもです😓

• みく

みく

ありがとうございます^_^
    一応生地じたいは足りるんですが、1メートルでこの値段だから買ったのに、半分じゃ逆に高くついたなってかんじで、、。
    返金できるんですね!!それができればはやいです!
    めんどいです、、。入園に間に合わなくなってしまいます。

• 2月15日