※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
産婦人科・小児科

仙台市宮城野区〜若林区でおすすめの小児科とポイントについて教えてください。予防接種やかかりつけ医の選び方について悩んでいます。待ち時間や当日予約、駐車場、説明の丁寧さが重視されています。

仙台市宮城野区〜若林区(新田、卸町、大和町、宮城野原駅近辺)でおすすめの小児科を教えて下さい。 

また、皆さんの小児科を選びのポイントも教えて頂きたいです🙇

予防接種の予約をするのに迷っていました💦
今後のかかりつけ医も検討中です。
色々調べた中で、新田のまんてん堂こどもクリニックがよさそうかな?と思っていましたが、、 
(家から近く、予約システムや日曜診療もあり、口コミも悪くないようだったため)

ちなみに永井小児科と森川小児科は関わる機会があり、よさは重々承知でした😅
家からも遠くなく、対応も腕もバッチリですが混雑がどうしてもネックのため、重度の症状以外は難しいかなと考えていました。。

ただ、一般診療は受けたことがないため、実際の混み具合も知りたいです。大人はいいけど、生後一ヶ月そこらの赤ちゃんでもそんな長時間大丈夫なのかが心配で躊躇していました😣💦

👇一応、以下の点をポイントとして探しています。

●予約ができ、待ち時間が少ないこと。
(子供連れなら1時間が限度かなと…)
●急な体調不良の時、当日予約もスムーズか。
(保育園からお熱で早退した時など、予約なしで数時間待たされてしまうのはかわいそうで…)
●駐車場スペースに余裕があるか。
●こちらから質問しなくても、丁寧な説明をしてくれるか。
(初めての育児なので、質問する事項すら思いつかないと思うので…)

初めての育児で毎日いっぱいいっぱいです💦
たくさん情報頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします🙇✨

コメント

しー

宮城野原駅から地味に遠い(でも徒歩10分もかからない)ですが、しんてらこどもクリニックも先生がちゃんとしています😆
特に、土曜日の夕方や日曜日もやっているので、他がお休みの時とても助かります。

ネックは6時からネット予約が始まるので、混んでる時は起きてみたらいっぱいだった…😢て事はたまに有ります。

• まめぴよ

まめぴよ

仙台駅に近いのでかかりつけとしてはちょっと迷いますが、土日診療もあるんですね!中々ないかと思うので、参考にさせて頂きます😊

• 2月15日
あくあ

大和町のかんのきっずクリニックおすすめです☺️
駐車場ありですが色んな病院が入っている建物なので混みます。が、停められないことはなかったです。
ネット予約できるし、割と待ち時間少ないと思います😌
前日夜に翌日朝一の予約がとれたりします。
先生も優しいですよ!
ただ、抗生物質をなるべく処方しない方針の先生なので、風邪症状が酷いときなどは別の病院を受診します😅

• まめぴよ

まめぴよ

かんのキッズクリニックは家からも近くていいなと思っていたのですが、過去の投稿などをみると、先生が上から目線の印象を受けました💦ここはおすすめしないというコメントも多々みかけて…
    先生は優しいとのことですが、、抗生物質の点以外は特に不満もない感じですか…?

• 2月15日
  • あくあ

あくあ

5年前から通ってますが、上から目線と感じたことはないです。
    コロナ疑いで診察お願いしたときも昼休憩の際に診てくださいました😌
    ただ、丁寧だとは思いません 笑
    なので風邪の引き始めなどに行ってます。
    何ヶ所か病院使い分けてますが、予防接種や検診だけならスムーズだし他の病院より楽だと思います。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

新田ののろこどもクリニック通ってます。

ネットで予約とれてあと何番目かリアルタイムで確認できますし待ち時間少ないです。熱がある場合も事前に電話すると何時に来てくださいと言われるので長時間待つことはないです。

駐車場も余裕あります。先生の対応も普通に悪くないと思いますよ😃

永井小児科は低月齢の赤ちゃんは順番すっ飛ばして診てくれたり、別室隔離してくれますよ。

あと、月曜日や連休明け以外の午後イチはわりと空いてます。

退会ユーザー

赤ちゃんの予防接種は、火曜日午後と木曜日午後のみで、その時間帯は乳児検診と乳児予防接種のみです。

混んではいますが、一応予約制で、1時間あれば終わって帰れるかなという感じです。

• 2月16日
なみき

荒井にある、葵会仙台病院おすすめです!!!
木曜日休診ですが、駐車場は広いし、ネット予約できるし、何かあればラインで相談もできるし、とても親身になって聞いてくれます。
5月から担当医さん、七郷に小児科開業されるようです。