※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ファッション・コスメ

小学校の入学式にこのような服は浮きますか…😮‍💨?ランドセルは紫です😵‍💫…

小学校の入学式にこのような服は浮きますか…😮‍💨?

ランドセルは紫です😵‍💫
何色のワンピースなら合うのかな…と娘と探していたところ娘がこれがいい!これ買って!と😅

私も主人も可愛いね!これにしよっか!と一致したんですが、一応母に聞いたところそれはさすがに浮くんじゃない😅今時はこういうのなのか知らんけど浮くような気がするなぁ😅と💧

最近の入学式ってみんなどういう装いなんでしょうか😵‍💫

コメント

み

ちなみに第二候補はこちらです💁🏻‍♀️

どちらも入学式向きではないでしょうか😅?

ママリさん

どちらも可愛いですね💕
うちの娘も好きそうなデザインです🥰
チラホラとこういう服の子いましたよ〜靴も白で統一してて✨

やはりネイビーなどの落ち着いたカラーの子が多いものの、こんな感じの子もいるので浮くとかはないと思いますよ❣️
せっかくの入学式、好きなの着せてあげたらいいと思います💕☺️

• み

可愛いですよね😩💓
    私自身はピンクのワンピースにピンクのランドセルだったんですが、ランドセルが紫だとピンク合わなさそうで😵‍💫
    パステル紫っていうよりパキッとした紫なんですよね😭

いや、そうなんですよね😭
    今まだメルカリしか見てないんですが入学式フォーマルで調べてもまさにネイビーばっかりで😵‍💫💧

着たかった服を我慢させてネイビーとか無難なの着せて、入学式当日逆に周りが娘が着たかったようなのを着てる子ばかりだ😨となった時どうしようかと😮‍💨
    背中を押していただきありがとうございます😫💓
    まだ時間はあるのでもう少し視野を広げたくさん悩みたいと思います😫

• 2月15日
  • ママリさん

ママリさん

なるほど!
    生地の色見てたらピンクベースだけどミックカラーぽいので、紫なら合わなくはないのかな?とは思いました🤔💡
    うちの子は服はネイビーベースで、その代わり?髪のリボンをピンクの大きめのやつにしましたよ🎀☺️

画像の中だと、上のジャケット付きのほうがいいかなと個人的には思います😊
    写真もたくさん撮りますし後悔ないように決められるといいですね💕

• 2月15日
  • み

優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 2月16日
もちもち

こういうカラーやデザインの子は居なかったです💦
あと下のワンピースタイプのはカジュアル過ぎなような。
ネイビーやグレーのシンプルな感じが多かったので浮くのは間違い無いですが、それでも本人が気にせず可愛い💕ってなればそれでもいいのかなと。
どちらも選びキレなかった我が家は2着用意して、当日はネイビーの落ち着いた感じ、写真館では本人が気に入っていたパステルカラー清楚系のワンピも着用しました😊

• み

ご意見ありがとうございます😫
    下のワンピースはどちらかというと結婚式とか、、そっち向きですよね…💧

我が家は女の子1人だし写真も特別撮りに行かないので2着用意する勇気はないです、、
    すごい😱

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私はみんなと違っちゃったとしても良いと思います☺️☺️親は無難な服を選びがちですが、娘さんの晴れ舞台なんですから、好きなお洋服着せてあげたら良いと思います😊😊浮くかどうかなんて気にするのは親だけですよ😊😊
私はどちらもとっても可愛いと思います❣️
こっちが良かったのに着たくない服を着せられた、、とお子さんに思われたら悲しいですしね😣

• み

ありがとうございます😣💓
    そうなんですよね、、あんまりこういうフォーマル着る機会もないですし、どうせなら本人の希望でいきたいのですがやはり周りの目も気になり…😮‍💨
    ほんと、気にしてるのは私だけです😭😂

• 2月16日