※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝寝が再開した1歳半の子供。午前と午後に1〜2時間ずつ寝るが、夜は21時に寝て朝6時半〜7時に起きる。保育園に行く前の朝寝は大丈夫か不安。

もうすぐ1歳半、朝寝が再開したんですけどそのままでも大丈夫ですか?😅

ちょっと前まで3週間くらい朝寝なしで遊べていたのですが、またある時から朝起きてから1時間くらいで眠くてぐずり朝寝を1〜2時間します。

起きるとお昼です。笑

午後も、起きてから4時間くらいで眠くなるので15.16時くらいから1〜2時間くらい昼寝します笑

夜は21時までには寝て、朝は6時半〜7時に起きます!

4月から保育園ですが、保育園に行くまでは朝寝してても大丈夫でしょうか?

よく寝る子なんですかね?😅
なんでこんなに寝るんだろう、、、笑

コメント

Yuu

うちもまだ朝寝有りです。
睡眠って個人差おおきいので、まだ様子見で良いと思いますよ^ ^

のん

1歳半です👦🏻💙
うちもまだ朝寝します!
逆に朝寝なしにするとお昼寝がめちゃくちゃ短くなるんですよねー。。
多分睡眠が足りてないのかと。
だから存分に朝寝せてご機嫌で遊んで、お昼ご飯食べればまた寝ます✨

子供によってそれぞれなので大丈夫だと思います😊
たまに上の子の園で寝ながら登園する1歳児見ます笑
よく寝る子有り難いことですよ🙌❤️