※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy・x・
その他の疑問

家に防犯カメラを付けているのですが、家電製品を粗大ゴミで出していた…

家に防犯カメラを付けているのですが、家電製品を粗大ゴミで出していたのに、出すタイミング見計らってたかのように知らない人に10分も経たないぐらいでスッと持っていかれました。
粗大ゴミの回収業者さんも9時過ぎで早めに回収きてくれてたのに気持ち悪すぎます。
多分ポストによく無料廃品回収のチラシ入ってるからそういう人だと思うのですが、整理番号と名前も書いてるのにほんとに気持ち悪いなぁと思って。
普段粗大ゴミ全然出さないのでこんな事が起きて戸惑っています。

旦那にLINEしたら、仕事中やのにわざわざ電話してきて、心配してくれたのかと思ったら「名前名字で書いたんか?もちろん書いてないやんな?」って言われて、普通名字は漢字で書きますよね?
これから名字漢字バレたらDMとか色々来るようになるやら、
粗大ゴミ出してる時に子どもが道路の手前まで一瞬ですが行ってて「ちゃんと子どもも手つないで気をつけろよ」って言われて、妊婦やのにメンタルボロボロになって泣いて電話切りました。
私が悪いんですかね??

コメント

ママリ

それは気持ち悪かったですね💦
普通漢字で苗字書きますよね💦
うちの自治体は整理番号と日付を書けば名前は書かなくてもいいことになってます。
そういう風になるといいですね🥺

• miffy・x・

miffy・x・

ネットで調べたら家具やら家電製品は取られる事多いみたいですね😅
    ですよね。ご近所さんもみんな名字で書いてるし、そんな細かいこと気にするなら自分で出せよと思ってしまいました。
    名前書かなくていいの羨ましいです。
    昨日バレンタインで娘とチョコ作ったりしてた次の日にそんなキツイ言い方されたので無断で粗大ゴミ持って行かれたのもですが旦那に対してほんとにショックすぎて。

• 2月15日
こはね

うちの地域も粗大ゴミで外に出す場合は記名しますよ💦我が家は近いので直接センターに持ち込みますが.....
正直、責めるような内容を問いている旦那さんにひいてしまいます....

• miffy・x・

miffy・x・

普通に漢字で書きますよね??
    ひらがなカタカナで書く人いないと思います。
    細かい人が全部やったらいいのにって思います。
    全部私任せのくせにそういう事多々あって嫌気がさします。

• 2月15日