※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が授乳中に下の子に干渉して困っています。授乳を止めるべきか悩んでいます。

下の子の授乳中、上の子(4歳9ヶ月)が近くに来て下の子に声かけたりおもちゃを見せるのを止めてくれません。

近くでおもちゃを見せられたりすると、下の子は気になって口を乳首から外しておもちゃに興味を持ってしまいます。
その度に乳首から母乳がプシャーっと出てしまって大変です。

上の子にはおっぱいあげてる時に下の子あやすのは止めてね、いつもありがとうね等と何度も何度も何度も何度も言っているのですが、ふてくされたりしたり、結局同じことの繰り返しです。悲しくて泣きたくなります。

上の子が家にいるときは授乳を止めた方がいいでしょうか?😔

コメント

たぬき

授乳ケープ使ったり、ちょっと面倒ですが、上の子がいる時は搾乳で哺乳瓶であげたり、上の子には動画を見せておいたり、とかですかね😢💦
どうしても上の子ちゃんは授乳中ってママと赤ちゃんの2人きりに見えて何かしたくてしたくて仕方ないのかな?とも思います🥲
ガッツリめくれないタイプの授乳ケープとか授乳服だと赤ちゃんももう少し集中出来るかなと思います☺️
その間上の子ちゃんには絵本読むとかもいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭上の子の立場に立って考えると、本当にそうだなぁ…と思いました😭✨
    テレビついてて下の子が全然集中して飲んでくれなかったのですが、ガーゼケットで覆ったら集中して飲んでくれました🥺
    全然知らずにおりました💦
    ありがとうございます🙏✨

• 2月16日
  • たぬき

たぬき

上の子の気持ちが分かってもなかなかその通りにするのは難しいですよね😢
    授乳ケープとかガーゼケットとか結構最強アイテムだなと思ってます✌🏻笑笑
    いえいえ☺️
    あっという間とはいいつつ今大変な時期ですよね😭💦 ゆるゆると頑張ってください☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼケット本当万能ですよね!授乳ケープ代わりに出来たときこんな使い方もできるのかとビビりました😂笑
    幸せで、大変で、でも幸せな時期ですよね🥰毎日必死の思いですが、何とか噛み締めながら過ごしてます🫶✨
    本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月16日
まめ大福

うちは授乳時間だけタブレットで知育アプリOKにしてます!
おかげでひらがなもカタカナもあっという間に覚えたし、上の子も楽しみにているのでうちは良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知育アプリ!一石二鳥ですね🙌✨私も検討してみます!
    皆さん色々工夫されているんですね!すごく勉強になりました🙇‍♀️✨

• 2月16日