※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚後もマイホームに住み続けて、元旦那にローンはらってもらうことっ…

離婚後もマイホームに住み続けて、元旦那にローンはらってもらうことって可能なんでしょうか?家のローン名義は旦那です。

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いをした上で
旦那側がそれを了承して
公正証書なりにちゃんと記載して発行すれば問題ない無いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。公正証書大事ですね!ありがとうございます😊

• 2月15日
まろん

可能です✨
ただそのパターンだと児童扶養手当が貰えない可能性が高いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞役所や弁護士に相談した方がよさそうですね😌ありがとうございます♪

• 2月15日
まりも

つい先日、うちも同じ状況になり問い合わせしました!
私の住んでいる県では、旦那名義の持ち家でも公共料金と旦那が住所をどこかに移してくれれば児童扶養手当は出ると返答いただきました!

住宅ローンの方にも相談しましたら、離婚後、旦那名義で奥さんが住むことは、よっぽどの事がない限り(滞納など)バレないので大丈夫とはいってましたがおすすめはできないと言われました!

・今はローンを払うと言っていても先々わらかないしもし払わなくなった時に生活が大変になる。

・もしバレた時にペナルティとして一括返済、もしくは金利が上がると言ってました!

1番いいのは、家を売却、奥さんが家を出るの2択と言われました!

なので、私は家を出ることにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!あまりプラスな面は無さそうですね😅

うちも家売って出て行くことになりそうですがマイホームめちゃくちゃ気に入ってるのですっごい悲しいです🥲

• 2月15日
  • まりも

まりも

そうですね。引越しとかめんどくさいのは最初だけなんでお互い頑張りましょ❤️

マイホーム悲しいですよね。わかります😢私は子供と2人暮らしになって貯金を頑張ってまた新しくマイホームを建てる夢ができましたよ♡

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です😭✨お互い頑張りましょう❕

• 2月15日