※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

娘がずり這いで進む動きが普通と違う。ハイハイの予兆か気になる。お座りする気配なし。座り方や座って遊ぶ姿が楽しみ。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます🐥

2週間ほど前にずり這いをマスターして家の中を冒険しまくっていますが、よく見るずり這いの動きとは違う気がして。。
腕を交互に動かして肘で漕ぐように進むものだと思っていたのですが、娘は手の平を床にビタンッとついて両手で進みます。(伝わりますか…?)
一生懸命進んでいて、これはこれでかわいいのですが🥹♡

たまに四つん這いになったり、腕立て伏せのような体勢になることもあります。
もうすぐハイハイするのかな?と思って見ていますが、ハイハイの予兆でしょうか😳

また、お座りする気0です😂
座らせてみると少しの間座っていられるのですが、すぐうつ伏せになって冒険です🐥
自分からお座りするときってどのようにして座り出すのでしょうか??
お座りしないことに焦っているわけではありませんが、座って遊んでる姿もかわいいよなあと、はやく見たい気持ちもあります🥹笑

コメント

こん

バタフライとかオットセイみたいなズリバイですよね?
長男がそんな感じでした😂
たぶん普通の匍匐前進みたいなズリバイより体力を使うのかすぐにハイハイに移行したので、娘さんももうすぐハイハイするかもですね!
私はこのズリバイの動画をあまり撮らずに後悔したので、可愛い姿をたくさん残してあげてください❤️

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます😌

バタフライ!オットセイ!
    まさにそんな感じです!😂🦭
    私も匍匐前進とオットセイでズリバイしてみましたが、圧倒的にオットセイのほうが疲れました(笑)

ハイハイするのが楽しみ!と思っていましたが、ハイハイ始めたらズリバイ見られなくなりますもんね🥲
    たくさん動画に残しておこうと思います🫶🏻

• 2月15日
ひかり

身体の使い方覚えたら、ハイハイになると思います☺️

うちは足をバタバタさせて、手は交互のスタイルのズリバイでした🤣

おすわりは、ハイハイ完成した頃に、気がついたら1人でちょこっと座って遊んでいました。それまでは本人が座るまで、無理に座らせたことはありません😊

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます😌

足バタバタ…クロールみたいなズリバイですね🤣♡

やはり自分からお座りするのを待つほうが良いですよね💭
    もう少し気長に待つことにします😌

• 2月15日