※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
サプリ・健康

免疫力を高める方法教えて下さい。もう今年5回目の風邪で しかもなかな…

免疫力を高める方法教えて下さい。
もう今年5回目の風邪で しかもなかなか治りません。寒気がする事が多いです。

コメント

maru

しっかり睡眠をとり、栄養のあるものを食べる

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

それが赤ちゃんに起こされてばかりでいつも眠いです´д` ;

• 1月12日
ギーグー

とにかく体を温める温活です!
それだけでかなり免疫上がりますよ!
しっかり睡眠も大切です。
あとはヤクルトです!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

身体はどうゆう風に温めたらいいですか❓今は 白湯飲んだり、ホッカイロは張ってます。
    暖房器具はエアコンだけです。
    睡眠は赤ちゃんがいる為毎日睡眠不足です…
    ヤクルト飲んでみます❣️

• 1月12日
  • ギーグー

ギーグー

わたしは生姜紅茶を常に飲むようにしてます!絶対常温より冷たいものは口にしない、毎食根菜と生姜が入ってるスープや味噌汁絶対飲む、服は全てモコモコの素材で締め付けるようなものは着ない、タートルネックとかで首を冷やさない、あしもモコモコのレッグウォーマー、靴下ではなく、あしカバーみたいなモコモコゆったりのスリッパよりは靴下寄りなかんじの履物。笑
    お風呂は必ず温浴効果高めの入浴剤
    こんな感じですかね。
    少しでも自分に合うもの見つけてやってみると違うかもです!
    とにかく首とつくところは冷やさないように😆

• 1月12日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

凄い‼️‼️徹底してますね✨✨✨素晴らしい(≧∇≦)
    早速ネックウォーマーもどきをしてモコモコ靴下を履いてみました(o^^o)
    生姜紅茶も寝る前に作ってみます(o^^o)
    今日こそぐっすり寝たいな´д` ;
    ありがとうございました。

• 1月12日
  • ギーグー

ギーグー

紅茶にはカフェイン入ってるので、寝る前は二杯目以降の紅茶がいいと思いますよ♪
    カフェインも体を冷やす作用があるので、だいたい紅茶や緑茶は一杯目が多く二杯目以降はほとんどカフェイン含まれないので、何回も何回も同じパックで飲んじゃってます!笑
    今夜はよく眠れますように^^

• 1月12日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

おっと メチャメチャ濃いので飲んでしまいましたが ぐっすり寝れました( ^ω^ ) 3回は起こされましたがね😅すぐ眠りにつけました。
    凄く参考になりました。ありがとうございます(≧∇≦)

• 1月13日

ジンジャーシロップをお湯で薄めて飲んでました!
そしたら全く風邪引きませんでした^^

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ジンジャーシロップ⁉️普通のスーパーにありますか?

• 1月12日

退会ユーザー

私はたまたま雑貨屋さんで見つけて買ってみたら美味しくて、色んな味の物を買いだめしてますが、はちみつ+生姜のシンプルな物ならスーパーや生協にもありますよ^^

• 1月12日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね( ^ω^ )ありがとうございます(≧∇≦)探して見ます😊

• 1月12日