※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
お出かけ

4月から長男が小学生になるのですが、ショッピングモール等に遊びに行…

4月から長男が小学生になるのですが、ショッピングモール等に遊びに行ってトイレを利用する際に、夫がいれば男子トイレに行ってもらいますが、私だけの時は一緒に女子トイレに入っています。
そこで質問なのですが、男の子ママさんいつ頃まで一緒に女子トイレに入っていましたか?

カテゴリ違っていたらすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう4歳なりたて頃から女子トイレは恥ずかしいからやだ!って言うので私と二人のときは誰でも入れるトイレに入ってます😺

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

ありがとうございます!
    私も多目的トイレ利用しようと思います😊

• 2月15日
てんてんどんどん

私は自分もトイレしたい場合は多目的、子供だけなら男子トイレで待っています!
又は子供専用トイレに行かせてますね🤔

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

子ども専用トイレがある所は便利でいいですよね!
    私も多目的トイレ利用しようと思います🥺
    ありがとうございます😊

• 2月15日
いちご🍓

小学校上がったらもういかないですね!
出入り口で集合ねって別々でいきます☺️

一緒にだとしたら多目的のしか使わないです!☺️

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

やはりそうなんですね!
    息子が一緒が良ければ多目的トイレ利用しようと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月15日
k

うちは年長になったくらいから女子トイレは連れて行かなくなり多目的トイレを利用していて、最近はひとりで男子トイレ行かせることが増えました!
毎回必ず、変な人がいたら大きい声出すんだよ!と念押ししてなるべく出入り口の近くにいるようにしてます💦

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

世の中物騒ですし、男子トイレに1人で行かせるのもまだ怖いんですよね🥲
    皆さんの意見にあるように多目的トイレ利用しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
うさこ

小学生から男子トイレに行かせて入口付近から「お母さんここで待ってるねー!」って少し大きめの声で言ってます😅

1人が不安なときは多目的トイレでいいとは思いますが、車椅子やベビーカーの方が優先かな?と個人的に思うので、極力1人で行かせてます。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

コメントありがとうございます😊
    逆にうさこさんがトイレに行かれてる時はお子さんは1人で外で待ってるって事ですかね?🤔

下の子は基本的にベビーカーなので利用させてもらおうと思います💦

• 2月15日
  • うさこ

うさこ

私、普段トイレ遠くてあんまり行かなくて😅どうしても行くときは同じタイミングで行っちゃいます💦

• 2月16日