※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
家事・料理

炊飯器以外でお米を炊いている方、何を使っていますか?前に友人からスト…

炊飯器以外でお米を炊いている方、何を使っていますか?

前に友人からストウブのご飯用のお鍋を勧められて、家にルクルーゼあるので、それで試しにやってみようと今日初めて炊いてみたんですが、割と簡単で美味しかったです!!

炊飯器が急に邪魔に見えてきました(笑)

コメント

ハム☆☆

圧力鍋かルクルーゼで炊いてます(ˊᗜˋ)
ルクルーゼで炊くと美味しいですよね♡
ピラフや炊き込みご飯もおこげがいい感じにできていいですよ♡
うちは炊飯器古かったのもあり、捨てました( ¨̮ )
もう3年くらい経ちますが不便に思ったことはないですよ☺︎︎

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

回答ありがとうございます!
    炊き込みご飯のおこげ美味しそうですね💕
    炊飯器は結婚する時に割と高いのを親に買ってもらったので勿体ないのですが、、なんせお手入れパーツが多すぎてかなり面倒なんです(三菱の蒸気レスのやつです)
    炊飯器は予約できたりは楽ですが、ガスで炊くのも簡単だったし、いいなぁって思いました(≧∇≦)

• 1月12日
つぶあんこ

たまに圧力鍋で炊きます。
炊飯器よりも早く炊けるので急いでいる時は圧力鍋が多いです(^^)

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

圧力鍋ですか〜!
    わたし何となく怖くて持ってないのですが、便利といいますもんね(≧∇≦)怖いのは圧力という言葉がどうしてもパンって破裂させるのを想像してしまうからなんですが、、(笑)

• 1月12日
しばこ

私はご飯用の土鍋で炊いてますよ〜😊家に炊飯器がないので…笑
15分もあれば炊けますし、炊き込みご飯のときはお焦げ具合も調整できて便利ですし、何より美味しいです♡

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

15分で炊けるんですか!💕
    土鍋も気になってます(☆∀☆)HARIOのとかレビューがいいので気になってるのですが、どちらのを利用されてるのですか?
    今はガスレンジにタイマーもついてるし、便利ですよね!ほんと炊飯器やめようかと思ってきました(-´∀`-)

• 1月13日