※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から熱が出て連れて行ったが、検査なし。昨日再び熱が出て、アデノウイルスやインフルエンザの子がいるとの連絡。どちらかの可能性あり、病院へ行くべきか悩んでいる。

先週熱がでたので保育園から呼び出されましたが、家では熱はありませんでした。
インフルが何人かいるとのことだったので、一応病院には連れて行きましたが、インフルだと高熱がでるのでということで検査等はなく、風邪薬をもらいました。
昨日また38.2°熱がでて、保育園から帰ってきました。先週から咳もけっこう出てます。
アデノウイルスが何人かいるとのことで、またそのまま病院に行きましたが、病院では37.2°(ぴってするタイプの体温計)で、アデノだと高熱が数日続くので違いますね、とのことで前回と同じ薬と咳とかの薬をもらいました。
昨日帰宅後から39°ぐらいの熱が続いていて、食欲もなくキツそうです。昨日夕方保育園から、またアデノウイルスの子とインフルエンザの子がでました。と連絡がありました。

うちの子もどっちかの可能性がありますかね?また病院に連れて行ったほうがいいか悩んでます😓

コメント

もな👠

検査しないことにはなんともいえないので、家では高熱がでているし保育園で流行っているからといって検査してもらってはどうですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    それがいいですよね💦
    かかりつけは検査はあまりしたがらない病院のようです😓
    自分から言って、してもらった方がいいですよね。

    • 2月15日
ままり

今このタイプの風邪?が流行っているのかも、、、。
うちの子もそれでもう6日目です。
アデノではないと言われて検査してもらえてませんが、アデノのような熱の出かただとは言われました。
インフルもコロナも陰性、仕事は休みっぱなし、子供は昨夜も39度後半、、、結局今日病院に連れて行くか迷って、まだ連れて行かずに家にいます😅

  • ママリ

    ママリ

    ままりさんのお子さんもですか😭
    子供もきつそうだし、何日もつきっきりで看病するのも大変ですよね😓
    私も復帰してまだ2週間なのに休んでる日の方が多いです、、、。
    今日はどの病院も午前診療ばっかりだったので明日も熱が下がらなければ明日連れて行こうかなと思ってます😓

    • 2月15日