コメント
退会ユーザー
うちの子が卵アレルギーなんですが、ゆで卵では出なかったのに、炒り卵(卵焼きや薄焼き卵)だと真っ赤になり、反応が出ました(><)
医師に、ゆで卵と焼き卵では、アレルギー反応が出る成分量が違うらしく、ゆで卵大丈夫でも調理法によっては反応するそうです。
ちなみにうちの子は卵白4卵黄3のレベルですが、小麦粉と混ざっていると大丈夫です。パンとか。でもザ・卵!な料理は多分ダメです。
退会ユーザー
うちの子が卵アレルギーなんですが、ゆで卵では出なかったのに、炒り卵(卵焼きや薄焼き卵)だと真っ赤になり、反応が出ました(><)
医師に、ゆで卵と焼き卵では、アレルギー反応が出る成分量が違うらしく、ゆで卵大丈夫でも調理法によっては反応するそうです。
ちなみにうちの子は卵白4卵黄3のレベルですが、小麦粉と混ざっていると大丈夫です。パンとか。でもザ・卵!な料理は多分ダメです。
「離乳食」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
(*'(OO)'*)ぶた母さん
コメントありがとうございます☆
そうなんですね(-_-;)
同じ卵なのに不思議ですね…。
慎重に進めたいと思います!