※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
ココロ・悩み

彼が他の女性と連絡を取っていることに不満を感じています。要求に応じて連絡先を消してもらえず、モヤモヤしています。

去年の1月頃から付き合っている彼。
付き合っている間に1ヶ月程、他の女性に気持ちが揺らいだ事があるそうです。
途中で"これじゃダメだ"と冷静になったそうですが、連絡はその後もちょこちょことっていたそうです。
(彼曰く、めんどくさかったと言っていましたが)

それが発覚したのが、私の妊娠発覚直前。
つわりもある中でそんな事が発覚したので、本当にメンタルボロボロになりました。
別れようかとも思いましたが、1人で育てられる自信と経済力もなく、彼と話し合い別れずに済みました。

私は「その女性との連絡とれる手段は全部消して」と言って、彼も承諾したのですが、いまだに連絡先は消していないそうです。
「別にいつでも消せるよ」と彼は言うのですが、
普通そういうことが前にあったら自ら消すという姿勢というか誠意くらい見せませんか?

なぜ私がこんなこと気にして過ごさなければいけないのか…。
別に全ての女性の連絡先を消してと言ってるわけでなく、
その女性(連絡とっていた特定の1人)だけ消して欲しいと言っているだけなのに…。

モヤモヤしてます。

コメント

lmm

ほんっとムカつきますよね。
うちの旦那も元カノの連絡先 消せって言っても何年たっても消さず 、毎年誕生日に連絡取り合うので、むかついて寝てる間に消してやりました!

ラインもブロックして削除 SNSもブロックしましたー😂

いつでも消せるなら今目の前で消せって思います なにこの後に及んでまだキープしてんだ。ブチ切れていいと思いますよほんとに。

• N👶🏻

N👶🏻

そうなんですよ!
    今、携帯触ってるんだから、そのまま目の前で消してよって思うんですけど😂
    心を鬼にして言ってみます👹

• 2月15日

普通は消しますね。

この調子だと産んでからも不安なままだし、相手を変えてまた同じことすると思います。消したところでどこかに連絡手段を残していて隠れて連絡取りそうです。

1人で育てていくのは不安だと思いますが、その不安と今のモヤモヤ、どちらがマシか考えてみても彼といることを選ぶのは変わりませんか?

しつこく言っても消さないんですか?

• N👶🏻

N👶🏻

ですよね。
    とりあえず目の前で連絡先消してもらいます。

私もまだそこまでしつこく言ってないんですが…💦

普通は私の気持ち考えてすぐ消すと思うんですけど🤔

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ご実家は頼れないですか?💦
消してって言ってるのにいつでも消せるから〜って意味分かりません。
消せよ!ってなります。
1人になってでも別れます。
誠意が見えないですし、
今後もそういうことでモヤモヤ
悩む未来が見えます😓😓

• N👶🏻

N👶🏻

本当に言ってる意味分かりません。
    今消せよって思うんですがね😓
    彼は多分私が離れないと思ってるから、そういう行動をするんでしょうね。
    実家は頼れるんですが、まずは彼に強く言ってみます🤛

• 2月15日
かぴこ

いつでも消せるということは逆にいつでも連絡出来るということなので😔
目の前で消してみせる、とかしない限り今後もやらかすと思います…💦

• N👶🏻

N👶🏻

投稿した後、彼に言ってみました!
    私の目の前で全ての連絡先を消させました👍

• 2月15日
ママリ

その誠意や姿勢を見せる必要が無いと思われてるんだと思いますよ💦
だいたい落ち着いた頃にまたやりますよね😑

• N👶🏻

N👶🏻

本当に信頼できなくなりますよね😓

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ほとぼりが冷めたらまた連絡を取るつもりなんでしょうね。
いつでも消せるのに今消さない理由は何?って感じです。

一度真剣な話し合いの場を設けて、連絡先を消させるべきです。
それにも応じない場合は彼の両親に相談する、別れる、もしくはただのATMとして給料だけもらう…のどれかかなと思います。

• N👶🏻

N👶🏻

投稿後、みなさんのお言葉を聞いて話し合いました!
    彼も「俺が悪かった」と反省して、私の目の前で連絡先消させました。

しばらくは信頼できないですが、また彼の言動や誠意を見ていこうと思います🤛

• 2月15日